人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水疱瘡 こぼれ話

さて、長男が終った次の週に出た、次男の水疱瘡。
かなりひどかったのです。

まぶたにも、耳の中にも、唇にも、口の中にも出来ておりました。

かわいそうでしたよ~~
痛々しい状態。(涙


あれから一週間。
さすが、若さ!!!
あんなに、たくさんあったぶつぶつもすでに薄くなり始めています。
肌の回復力のあの速さ・・・・

あの肌、移植したい。
少しくれ~~~~。(爆

実は、次男の水疱瘡が発覚した日。
友達が学校の帰りに来ていたんですが、そこのお母さん、次男の水疱瘡を見た瞬間!

「うわ!!!〇〇!!!帰るわよ!!!早く!!!」

と、すごい勢いで子供に叫んだんです。
それを聞いて、次男、かなり傷ついたようで、その場で大泣き!!!!

もちろん、そのお母さん、「はっ!」として・・

「ご・・・ごめんね・・そんなつもりじゃなかったの・・」

と、申し訳なさそうに帰っていきました。
次の日にも、謝罪の電話してきました。

誰でもなるものだから、早いうちから移ってしまったほうがいいと、思うのですが、人それぞれですからね。
でも、ウチの次男はかなり酷かったので、「うわ!」っと言ってしまった彼女の気持ちもすごくわかります。

息子にしてみれば、自分が特殊扱いされたのがかなり悲しかったようで、

「お兄ちゃんはこんなじゃなかったのに・・・僕の水疱瘡はなんでこんなにたくさんでてるの?」
とか・・
「〇〇君は、もう僕と遊んでくれないの?」
とか・・・
言って泣いてました。
熱も出てきて40度近くまであがって、かなり体も心も衰弱。

しかし、次の日には、熱も微熱になり、かなり元気になってました。
本当、子供の回復力にはあっばれです。

で・・・お風呂に入れていたとき。

裸になった自分の体を見て、これまた次男半べそ。

「なんで・・・なんで、水疱瘡いっぱいなの~~~」

そして・・・

「ぎゃ~~~マミ~~!!僕の・・・僕の・・・


乳首がどれかわからない!!!!」


本気で泣いてる次男を横に、大爆笑してしまいました。

水疱瘡と乳首。

この、こだわりっていったい・・・ぎゃははは~

もちろん、今は彼の乳首は「復帰!」一安心。
by mummy71 | 2010-11-01 09:49 | 子供ネタ(結構笑える)