人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰に似た!!!

昨日、学校で遠足だったんです。

海で泳ぐそして、海での遊泳について習う

というのが今回のテーマです。

前の日にプリントをよんだら、ジャケット・サンブロック・・モロモロ・・必要なものが書いてありました。
そして、「お弁当、いつもより多め!」


こういう時は、やはり米!
朝から張り切って、塩鮭のおにぎりを作って、おやつもたくさん入れて、フルーツもたんまり持たせて・・

もちろん、全身くまなくサンブロックも塗りたくり・・・・・・

水着もサンダルもしっかり持たせて・・・・


いざ、出陣!!!!


学校、登校中に次男のクラスメートのお母さんに会いました。

「今日、ちょっと寒いですね~でも、海行くらしいですよ~引率ですか?」

「え?今日???来週じゃなかった?」



え・・・・


何?



長男のクラスと同じ日じゃないの?



やば!プリント、長男の方しか読んでなかった (;・∀・)
どうせ一緒だと思って・・・・



案の定、来週でした。


アハ♪
(;・∀・)



次男、お迎えに行ったときに、「海に行かなかった」と、涙目でした。



ご・・・ごめん。その気にさせてしまった・・・。




で、長男のクラス、3時になってもまだ戻ってなかったので待っていたら、ぞろぞろ戻ってきました。


長男、疲れているようで仏頂面。


「お帰り!どうだった?」

「ま・・・・マミー。(半べそ)ご・・・ごめんなさい!僕、お弁当、教室に忘れちゃったの


は?

こいつ、アホか?


「え!なんで?!も~なんであんたはいっつもそうなの!!!!ランチどうしたの?!?!」

「先生に分けてもらった・・」


ひょえ~~~(゚Д゚;)



「せ・・・先生、このたびは息子がスイマセンでした。」
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



「いいですよ~こういうこともあるんで、多めに持って行ってるので~、好き嫌いがないからなんでも美味しいって食べてくれるから助かりました。


「あ・・・あはは・・(;・∀・)」
ただの食いしん坊なんだよね・・ボソ・・


本当に、まったくも~


で、家に帰ったら今度は・・・


「あれ?あんたサンダルは?」


「え?」


「ちょっと~やだ~~あたし、間違えてカーターのサンダルあんたに持たせちゃったのに~失くしたの?」

「え?えっと・・・」

「どこにあんのよ!!!!海に置いて来たんじゃないでしょうね!!!」



「う・・・・海ではないよ!海には置いてきてないよ!!!
多分、砂浜だから、大丈夫だよ!


流されてないとか・・そういう、問題じゃないのよ!!(〃*`Д´)


弟のサンダル失くしやがって!



ったく・・・誰に似たんだよ。

このうっかりハチベエ!


・・・・・・・



あたし?



あたしか・・・



変なところ遺伝しやがって・・ケッ(-∀ー#)
by mummy71 | 2010-12-02 06:25