これでいいのか・・・(涙)

ウチでは、かれこれ約4年前から、彼がお金の管理をしております。
(それまでは、あたしがしていましたが、ぶち切れて交代していただきました。)

と言っても、おこずかい制度などこちらにはないので、決まったお金を渡されるわけではありません。

彼との共有のクレジットカードを片手に買い物してるあたくしです。

こちら、キャッシュレスの国ということもあり、キャッシュを持ってることはほとんどないんです。
すべて、エフトポス(銀行カード)もしくは、クレジットカード支払い。
ウチのクレジットカードにはポイントがつくので、それを集めて金券などに換えてクリスマスプレゼントを買ったりしてるわけです。

この間、友人がちょうど来た時に、カードの明細の話がでて・・

「バーガーキングで$5使っただろう!」

と、チェックされているところでした。

しまった!!!(;・∀・)

あの時、ちょうどガールズナイトの打ち合わせと、その買出しの最中で、ランチを取る暇がなく、副幹事と一緒にやっとこ入ったのが、バーガーキング。
考えもしないで、いつものようにカードを使ってしまっていた。

そう、明細をまめにチェックしてる彼には、あたしが何に使っているかバレバレなんです。

以前なら、$5くらいケチケチしてんじゃね~よ。
とか、思うところですが、最近は、あたしの歯の治療費のことがあるので、$1たりとも無駄遣いできません。


そして、今日、ちょっといつもより遠出をして買い物に・・・。
週末ご招待いただいた誕生日パーティーに着る服を探しに行ってました。
もちろん、リサイクルショップ。

あたくし、リサイクルショップで掘り出し物見つけるの得意なんです♪


丁度、昼の時間を挟む微妙な時間でおでかけしました。
ランチどうしよう・・・
と、考えていたら、目に入ったのがこれまた「バーガーキングの割引券」

最近、無性にKFCとかバーキン・マックが食いたくなる。
しかし、この間、チェックを入れられたばかり・・
どうしよう・・・
迷いに迷う。

財布を見る。

キャッシュ、70㌣なり。

あ!そうそう、この間、金額間違えてて返金されたお金が・・・2㌦80㌣。

3ドル50㌣!!!

お~~買える。チーズバーガーとポテトのセットが!!!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これなら、ばれない!

こうして、キャッシュを片手におでかけ☆

まずは、リサイクルショップ。
気付いたら・・・
所要時間1時間半。ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

買ったもの、Gymの服4着・Gパン3枚・私服2枚・彼の服4枚!!

あらやだ・・・・週末の服はいずこへ?

$26の無駄遣い。


そうそう、彼に頼まれていたウイスキー。


安売りの店に行ってみた。
あれ?広告の品が???

「その広告、ウチじゃないですよ~」

え?
名前が似てるから間違えちゃった。


あら・・・こんな所に、あたしの好きな銘柄のボッカが安売り!
安いじゃないの!!!
でも、2本買わないと駄目なのか~

どうしよう・・・・と、考えていたら、勝手に体が・・・

2本レジに差し出していた。

またもや自分のモノを・・・


(もちろん、このあと別の店で彼に頼まれたウイスキー購入しましたけど・・・)


気付いたら・・・エライ無駄遣い・・・


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


や・・・やば!

これから、日本へ送るモノも買わないといけない・・・
郵送料もかかる・・・
歯医者の支払い第一弾来週。
子供たちのクリスマスプレゼント買ってない。


まじで、やばい・・・。





せめて・・・・せめて・・・・




この、3㌦50㌣は、貯金に回そう・・・(*´∀`)アハハン♪


ということで、バーガーキングの誘惑には負けずにがんばった「あたし」でした く(≧∀≦)>



はぁー。明細チェックした後の彼が怖い・・
[PR]
by mummy71 | 2010-12-08 12:14 |