人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい先生

2月から学校は新学年・新学期。
新しいクラスメートと先生ではじまります。

いつも思うんですが・・・学校のクラス編成ってどうやってるのかな?
上の子のクラスでは、先生に「自分が一緒になりたいクラスメートを4人選んで書き出しなさい」と、言われたそうです。
ま~その4人と絶対一緒のクラスってことはないのですが、その中の一人くらいは一緒になるんでしょうかね?

私的には、上の子の先生が苦手だったので、今度の先生が楽しみです。

下の子の先生は、とってもいい先生で、連絡ごともきっちりしてくれていつも笑顔の素敵な先生でした。
最後の日には、コーヒーカップにお菓子と鉛筆を入れた小さなクリスマスプレゼントをクラス全員にプレゼントしてくれて「あたしはこのクラスが大好きなの!」と、メッセージが入ってました。

だから、来年も同じ先生がよかったけど、残念ながら違う先生のクラスになりました。

本当なら、新しいクラスメートと先生に、父兄も会えたのですが、その日、あたしの抜歯の日だったのでいけなかったんです。



で、子供たち聞いてみました。

「新しいクラスメートと先生どお?」

長男「う~~ん。別に・・・」



別にって・・・・「先生はどんな人よ!!」


「わかんない。覚えてない!」


ったくよ~~(-∀ー#)



「カーターは?どお?」


「うん。新しい先生かわいいよ!」


へ~~~、結構若い先生なのかな????


「ふ~~~ん。じゃ~ダディー喜んじゃうね!」


「あのね~新しい先生・・・ブ・・・」


おおおお~ブロンド!!
って、ちょっと心配。
(ブロンドって、かなり転生の天然ボケが多いってこっちでいいます。)


「え~~ブロンドなの!!」


そりゃ~クラスのお父さん連中大喜びだろう・・・。


「うううん。違うよ!」



へ?




「ブルーのジャケット着ててかわいいの!」




・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・



(;・∀・)



何はともかく、気に入ってるようでよかったです。
by mummy71 | 2010-12-24 05:05 | 子供ネタ(結構笑える)