インターネット

いや~~~。
参った参った!
おとといの朝を最後に、ネットできなかったよ~~。

ニュージーランドのネット、いまだに使いたい放題というプランなかなかないんですよね~。
で、ウチは、月に10GBなんですけど・・・・

今月は、ZUMBAの曲ダウンロードしたり映像ダウンロードしたりしていたら、あっというまに9GB使ってしまいました。
10GBオーバーしてしまうと、勝手にまた10GBプラスされちゃうんです。
もちろん追加料金も!!!
だから、最後の二日はメールチェックとブログアップしか出来ないな~って、思って気をつけて使っていたのに・・・・

おとといの朝、メールをチェックして書いていたら・・・・

ん?

パソコンを再起動してください??

なぜ??

あ!!!!

そうそう、ウインドーズとか勝手に更新されるシステムになってたんだった!!!

ってことで、あわててインターネットの使用量を調べたら・・・9.95GB!!!

大事に使ってたのに~~~。

あと、2日もないのに10GB行ってしまって追加料金なんて嫌だから・・・

と、パソコンの使用をあきらめてました。

電話会社に電話して、「勝手に10GB追加されても2日じゃ使いきれないし・・ミニマムのGBの更新にしてもらえませんか?」と、言ったら・・・

それは出来ません。

まじかよ(-∀ー#)

道理で考えてもそれはね~だろう。

「じゃ~10GB使ったらそれ以上使えないようにしてください。」

それも出来ません。

けっ!つかえね~な。

この間、あたしの周りの友人たちは、5GBの人はダブルの10GB、10GBの人はダブルの20GBになったんです。同じ値段で!!!

でも、ウチはそれにならなくて、電話したら・・・

はじめのアメリカ人のねえ~ちゃん、そんなシステムないとかいいやがった(-∀ー#)

らちが明かないので、もう一度電話したら・・・

ウチの回線は他の電話会社の回線を借りていて、クリアネットの会社のではないから、そのサービスは受けられない。

って、言われた。

回線引いてないのあなたたちの問題じゃない!!!
ウチは、他の人と同じ条件でちゃんと契約してるのに~~

と、思ったけど、言ったとこでどうなるわけでもないので「そうですか」と、引き下がった。

本当、この国のネットシステムってまだまだよね~
ついでに、携帯も高いしさ~~~。(料金が)

とりあえず、今日からネット復帰!!!

今回は気をつけてつかいま~~~す。
[PR]
by mummy71 | 2010-12-30 07:36 | ニュージーランド