人気ブログランキング | 話題のタグを見る

親が悪いよね

昨日から、子供たちのZUMBAが始まりました。

学校が終って4時~。

人数も12人と少数で、JB先生が子供たち一人ひとりに目を配り教えてくれます。


(なんか、むかつく・・・こっちは、いっつも60人とかなのによ~~(-∀ー#))


4時ちょっと前に落として、45分後にお迎え。


でも、ちょっと覗いてみたくて5分前に到着。


す・・・すると・・・・・


うちの長男、一人だけ列からはみでて・・・なんか、叫んでるし・・
そうかと思うと、椅子に座って叫んでるし・・・・



な・・・なんなの、あの態度・・ヽ(`д´;)/  うおおおお!?


JBはというと、完全に長男無視。


ひょえ~~~。


で、音楽がかかった瞬間、列に行き・・

「僕が最初!」

と、前に出て行く・・・


ムキーーーヽ(`д´;)/  うおおおお!?



首根っこつかまえて、外に連れ出したい怒りを抑えて様子をみておりましたが・・・
あまりにも酷い。


次男を含め11名は、一生懸命JBの話を聞いて、ちゃんと列を組んでみんなでやってます。


なのに、あの長男の態度・・。


もう、恥ずかしいわ腹が立つわ・・。



クラスが終った瞬間。


「ちょっとこっちきなさい!!!」


と、怒り爆発。

恥ずかしくてJBの顔も見れずに、逃げるように帰宅してしまいました。



あたし、一番嫌いなんです。

場の空気を乱す奴。
そして、MeMeMeの人。

長男は、両方兼ね備えちゃってるよ。



別に、プロのダンサーになってもらおうと思ってるわけではございません。

あたしが無理強いしてやらせてるわけでもございません。
二人とも踊るの楽しい!って事で、じゃ~と、続けてるんです。

本人たちが楽しんでそして、何かを学んでくれたらいいな~と、思ってます。


しか~~し、あの長男の態度。


本人には家に帰ってからもう一度よく言いました。

どうして、ああいう態度をとったのか。それを問いただしたのですが、答えが出ずに終わり。
結局、来週もう一度行ってみて、同じようなら辞めさせることにしました。
(次男は続けますけど・・・)


ここで、悩む。


親だよ・・・親の育て方が悪いから、ああいう態度を子供は取る訳よ。

そう・・・あたしだよ。

彼とも昨日話し合いをしました。
要は、アテンションの問題なんだと思うんです。

長男って次男の1.5-2倍はアテンションあげないといけないんですよね~。
でも、あげすぎるといい気になるし・・・あげないとひがむし・・・本当、上は育てにくい!

そういうあたしも長女。
だから、彼の行動ってあたしの子供の頃を思い出させるかも・・・。
一生懸命考えてみたんです、何が欲しくてあんな態度をとったのか・・・・自分が子供の頃の思考に戻ってみました。
が、まったくわからん。

どう対処していけばいいか・・・。

まったくわからん。


まいった。本当にまいった。


でも、親が悪い。

だから、あたしと彼が二人で変わらないとな。

今、あたしの最大の課題です。頭が痛い。
子育てって本当、難しいです。
by mummy71 | 2011-02-11 05:24 | 子育て