地震 帰宅

帰宅しました。

9月の地震・今回の地震、両方ともこの自宅で経験してるあたしにとって、この場所はトラウマになっています。
でも、ココがあたしの自宅ですね。
どこから手をつけよう・・・と、この2日考えてました。

が・・・・

今朝起きたときに、「前に進もう」と、思いました。


なんせ、この2日弱音ばかり吐いて泣いてましたから・・・
それに・・・向こうの両親宅で食事も作っていただいていたし・・・・
で、TVみて、ネット見て・・・みんなのメールみて・・・泣いてました。


上手くいえないんですが・・・


日本でこのブログを読んでる方、今あなたに出来ること・・・
募金もそうですが、自分の友人・知人がいたらメールを送ってください。
あなたのそのポジティブな励ましから元気がもらえます。


そして、CHCHにいる皆様友人とたくさん話してください。


掃除をしながら、料理を作りながら話をして下さい。
それによって、自分たちには見えない今回のこの精神的な闇が少なくとも緩和するそうです。
と、TVで言ってました。


まずは、心を元気にしましょう。


3日目・・・


今日から精神的に比重が出るそうです。


人間の緊張は長く続かないので、今日からが勝負です。


無理をしないで、自分を受け入れて悲しい人は全て出してください。
余裕がある人は、それを受け入れてください。


そして、空っぽになった心に元気を入れていって、また皆でこの町を地域を復興していきましょう!


でも、まずは自分の復興を・・・・。



日本の皆様、お願いです500円でも100円でもこのクライストチャーチの復興に役立ちます。


口座番号00110-2-5606、日本赤十字社名義
「ニュージーランド地震」


こちらへの募金をお願いいたします。


今夜も、クライストチャーチの皆が何事もなく眠れますように。
[PR]
by mummy71 | 2011-02-24 12:28 | ニュージーランド