クライストチャーチ地震 Day4

今日は、ワーキングホリデーやスチューデントの方たちにお願いです。

このブログが目に入ることはないかもしれませんが、友人や知り合いの方でワーホリや学生で避難所にいる人がいたら是非伝えていただきたいのですが・・・・


次の町に移ってください。

チャーチを出てください。



まず、避難所は地元の人優先でお願いします。


一人でもそういう人がいると、帰る家がない地元の人達のスペースが減ってしまいます。


そして、まだ余震は続くし、いつどんなことが起こるかわかりません。


ココからすぐに出ることをおすすめします。


今なら、コストも低く飛行機の手配などもしてもらえるはずです。


復興までにかなりの歳月がかかると思います。
今、あなたに出来ることはここから出て安全な場所へ行くことです。
ココに残っていても、もう何も出来ません。


よろしくお願いします。


昨晩も今日も余震があまりなく静かです。

今日は、不動産屋に書類を出してきました。
不動産屋には、人がひっきりになしに入りあふれてました。


家をなくした方や、住めない状況になってる方たちが新たな場所を探しに来ているようです。


今日もこれ以上被害が広がらずに、無事にCHCHの人達がすごせますように。
そして、何事もなく今夜もすごせますように。
[PR]
by mummy71 | 2011-02-25 12:18 | ニュージーランド