クライストチャーチ地震 Day5

昨晩は、よく寝れました。

寝ると元気になりますね!



昨日の記事に書いたのですが、「ワーキングホリデーと学生ビザの人」今はチャーチから出てくださいね。
明日まで、オークランド行きの飛行機のチケットが$50で買えます。
特別措置だそうです。

あなたたちが、出てくれることが地元のみんなの協力になります。

家が壊れて住む所を探してる人がたくさんいます。
今のフラットを出てくれてスペースを作ってくれることで、そういう人達が移動できます。

とにかく、住む所がない人がたくさんいるんです!!!!

だから、協力してください。

ここでは、観光も勉強も仕事も、もうしばらく無理です。
わかりますよね?



今朝のニュースで、日本は緊急資金援助US$500,000することに決めた。
と言ってたけど・・・


え?


それだけ?



韓国や中国には、そういう時すごい出すくせに・・・。


インタビューも、もちろん通訳つけて答えてたけど・・・

もう、英語の話せる政治家をそろえてもいいと思いますが・・・。
それも、外務省だかなんだかの人でしょ?ああいうとき出てくるの???


なんか、本当、日本の政治家って・・・


へっぽこ。


アホな高校出てるあたしだって、日常英会話くらいできんだからさ・・・
努力しろよ・・。
霞ヶ関で飲んでね~でよ(-∀ー#)



救助隊出すときも、出陣式だかなんだかしてから出てきたらしいですよね。
もちろん、政治家のおえらさん集めて、救助隊収集して・・・・・・場所とって・・・・スピーチ考えて・・・


アホくさい・・・・


72時間が勝負です!

とか、言ってたじゃん。
だったらさっさと出せばいいのに・・・。


本当、日本の政治家ってへっぽこ・・・



そう、あんたたち・・・・


へっぽこ・口だけ・お体裁モンスター



確か、神戸の時だって、アメリカの救助隊が犬連れて入るって言ったら、検疫がとか書類がとか言って断ってたよね。
あの人達、当日入りできる体制だったのにね。
あんたたちのせいで、何百人犠牲者が増えたことか・・・・。


いけないいけない・・・
朝からこんなんじゃね。


今日も一歩進まないと!
[PR]
by mummy71 | 2011-02-26 05:18 | ニュージーランド