人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランティア

今回、ちょっとボランティアもどきのようなことをしたのですが・・・


ボランティアって、難しいですよね。

何かをしたいという気持ちから動くのですけど・・・。

物事筋を通して、きちっととりきめてやらなかったら、その気持ちも無駄になってしまいます。


被災を受けた自分が、この状況でボランティアをするというのは、あたし自身もボランティアをしてもらってるって感じでした。
それをしてるときは楽しいし、誰かが喜んでくれるかもしれないっていうことを考えてると嬉しいし・・・
結局の所、自分の心が元気になっていくんです。

だから、人を助けることで自分がしっかり助けてもらいました。


人って本当、人に支えられてるんですね。


今夜も、チャーチに平和で静かな夜が訪れますように!
by mummy71 | 2011-03-04 16:10 | ニュージーランド