ドキドキ・・・

明日から、子供たちの学校が再開されます~。

やった!!!!


子供たちもあたしも大喜び!!

なんせ、体力ありあまりすぎですからね・・・。
2週間・・・家に閉じこもっていたらもう十分・・・おつり来ちゃう位だよ。



ウチの彼は郊外で仕事をしてるということもあり、先週の月曜から通常業務に戻ってます。

が、本日はお休みしていただきました。



あたしの歯医者の日。



地震の前から予約が入っていたスペシャリスト。

今日は、インプラントの土台になるチタン?を歯茎に埋め込む作業です。



昨晩、またちょっと大きな余震がありました。
縦にゴス!ときて横にゆれ始める・・・・
あの22日と同じ。

もう、あの揺れをしっかり覚えてるだけにまた大きくなるんじゃないかってビクビクでしたよ。


それで、昨晩からとってもドキドキしていたことが・・・・



歯医者の治療中に、地震が来たらどうしよう~~~(´;ω;`)ウッ…


って・・・・



歯茎切ってる時に地震来て、口裂け女みたいになっちゃったらどうしよ~~~。
血みどろで、非難することになったらどうしうよう~~~。

と、ちょっと想像して半べそでした。(なんせ、気が小さいもんで・・・)


今日、歯医者さんに行って聞いたら、あの地震のとき歯医者さん事態は全然被害がなく、建物もひびひとつ入ってなく、液状化もしなかったらしいです。
歯医者から50m行ったところは、液状化が酷く湖状態になっていたんですけどね・・・。
だから、地震の2日後から歯医者は開いていたそうです。

だから、少しくらいの地震大丈夫だよ。
と、歯医者さんに言われました。


おかげで、無事治療も終わり帰宅してきました。


なんとか、あたしのインプラントの治療は前に進みそうです。



余談ですが、昨日の余震の大きさと震源地なんかをチェックしてたんですけど、クライストチャーチ震源が結構多くて、ビビりました。
それも、深さ5kmとかですよ!

震源地がズームアップして見れるんですけど、夕方に起こった地震は、住宅地の真ん中で、それも深さ5kmで起きてました。(住所までわかります)
これって・・・これ見て、自分の家の下で起こってるなんてわかったら・・・。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


でも、今日はあまりそういうことも考えないで済みそうかな?
なんせ、結構強い鎮痛剤を飲み続けないといけないもんでね・・・・。
平和な日になりそうですよ。
[PR]
by mummy71 | 2011-03-09 07:21 |