罪悪感

今日から、イースターホリデーが始まりました。
金曜と月曜は祝日です♪


垣根を挟んだ庭越しのお隣さんは、温泉宿に出かけて行きました。
いいな~~~。


所で昨晩、家越しのお隣さんの方が、パーティーしてました。
午後7時からえらい大音響でステレオをかけて、叫び声や歌声や・・・(-_-;)

ま~連休前だしね・・・時間も早いしね・・・。

と、思ってましたが・・・
夜中12時半・・・・
ボリューム変わらず。
人は増えていく・・声はでかくなっていく一方。
特に、ベースの音が凄くって・・・寝れない。(-∀ー#)

ここのお宅、月に2回はこんな調子です。
このエリアって学生フラットエリアではないので、若い子達でワイワイパーティーということが少ない地域です。
小さな子供のいる家族や年寄りが多いんです。

以前、他のお隣さんから
「週末うるさかったよね。しばしばやられたら困っちゃうよね~」
なんて、話も出てました。

うちは、今週は朝早起きが続いていたのと明日も早いのとでかなりイライラ・・・。
明日の金曜・そして土曜と朝6時半起床で、彼の病院があります。
当の本人の彼もなかなか眠れないし、ウトウトしては起きてました。
ちゃんと睡眠とってないと彼にもよくない・・。

どうしよう・・・と、迷ったのですが、さすがに我慢できず、「ノイズコントロール」に初、電話をかけてしまいました。

ここの国では、一定基準を超えた騒音を取り締まってくれる機関があります。

ただ・・・自分が悪いわけではないのに、なぜか電話をかけるのに罪悪感。
自分も酒を飲んで騒ぐのが好きだしね~~。
楽しんでる方たちに水を注ぐのもね・・。(-_-;)

でも、家も含めこの辺の家族は、さすがに外にスピーカーを置いて、こんな時間まで大人数で外で飲むことは年に数回あるかないかですね。
そんな時は、ご近所さんにお断りも入れるしね。
それが、そんなパーティーが2週間に1回、夜中の2時すぎまで続くときたときには・・・・(-∀ー#)
学生エリアに引っ越してくれ!と、思っちゃいますよ。
それか、せめて家の中で閉切ってやってくれ・・・!


ま~そんなわけで、電話したんです。
自分詳細も言わなくてはいけないので、なんかすご~~くいやだったわ~~。


だからと言って、あと数時間これには耐えられない。
なんせ、起床6時半。


「とにかく、うるさいんです・・・ベース音のステレオと叫び声が・・・」


と、告発。←ちょっと大げさ・・( ^▽^)



それから、待つこと約30分。


隣から、数人の叫び声!


「誰だよノイズコントロールに電話しやがったのわよ~~ヽ(`Д´)ノ」


と、叫び声とビンを投げる音。


あ~あ~
酔っ払いだから暴れてるよ。


ま~でも、あんた・・・もう、1時だよ。
そりゃ~あんたが悪い!


それから、15分後・・・お開きになってました。

何台もの車がふかして走り去っていきました。


この際、二度と戻ってこないように、飲酒運転でも告発してやろうか・・・(-∀ー#)


ちょっと、罪悪感はあったものの、少しはこれに懲りてせめてパーティーは2ヶ月に1回くらいになるといいな~~。

あ~~~眠い。
あとで、昼寝しよう~~~☆


イースターホリデー、が始まったばかりなのに~~寝祝日かよ。(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2011-04-22 09:06 | ニュージーランド