高校生ラグビー

今年もやってきました!!!
恒例のラグビー対決!!

The Press Cup Rugby
Christchurch Boys’ High School vs Christ's College




こちら、1939年から毎年開催されている、因縁の戦いなんですよ~~~。
73年目になる今年・・・・またまた、Boys Highの勝利!
今回で52回目の勝利です。

ここの高校は、ウチの彼、彼の父親、祖父が卒業してる学校です。
もちろん、うちのBoysもそこに入れる予定です!

彼も、当時ラグビーをしてました。
そんなわけで、彼の当時来ていたラグビーシャツを引っ張りだし着て応援に!
いつもなら一緒に行く彼ですが、今年は治療のためおやすみしてばかりいたので、休みがとれないということで、あたしと子供たちだけで行ってきました。

もちろん、学校が終わる前に試合が始まるので、子供たちは早退!!!(笑)


Rugby Parkに着くと・・・
警察の方の飲酒チェック。

そうなんですよ~~~毎年、暴動が起きるので、去年から厳しくなって飲酒チェックされるようになっちゃいました。

卒業生の人たちがわんさかきてます!
20代から80代くらいのおじいちゃんまで!!!
お父さんたちは、もちろん仕事をおやすみして来ています。

そのくらい、大事な試合なんです。


c0105680_1859718.jpg


Boys High

c0105680_18593852.jpg


Christ's College

こちらの方は私立のおぼっちゃま学校です。
すごいお金持ちの息子ばかり・・・

だから、こいつらが負けるとなぜか庶民は盛り上がるんです(笑)

c0105680_19187.jpg


ハッカー


そしてそして・・・な・・・なんと、このBoysHighに・・

c0105680_191551.jpg


日本人の男の子!!!!
この子、Watanabe Kazan君と言って、ラグビーで活躍中なんです!
凄い上手でした~~。感激!!

c0105680_1925737.jpg


試合開始!!!!

c0105680_1932472.jpg


すご~~~い♫

あたし、基本的にラグビー観戦なんてしないんですけど、この因縁の対決は大好き!
日本でも野球は見なかったけど、高校野球はなぜか見てました。

試合の前半戦は出てなかったけど、後半戦この火山君がめちゃくちゃ活躍してました。
すばしっこいのなんのって・・・・・

c0105680_1954652.jpg


なんと、3回もキックして点をしっかり入れてました。
今日の得点王です!!

こうして、43ー13・・・


今年も圧勝♫


楽しかった~~~。
今年は、特に日本人の子が出てたからよけい盛り上がっちゃった~~。

また、来年も見に行くぞ~~
[PR]
by mummy71 | 2011-06-02 19:07 | ニュージーランド