expert!

いや~~~月曜の地震、結局はM6.3ということで落ち着きました。(はじめはM6.0と放送されていた。)

液状化はもちろん、半壊していた家は崩壊。
前回大丈夫だった家が、半分沈みかけて家が斜めに・・・
建設中の家の崩壊。
大聖堂は、再建設不能の可能性大。
道路の再閉鎖。


まず、地震が起こって「うぉぉぉ~」と、思ったけど前回よりもなんだか、揺れてる最中に冷静に周りを見ている自分もおりました。

車が、まるでトランポリンの上ではねてるかのようになめらかに上下に・・・
家は、遊園地のビックリハウスのような状態だし・・・・
棚が前にのめって倒れ込んできた。
お皿が雪崩のようにパントリーから出てきた。


「またかよ・・・・」

(-∀ー#)


って、思いましたね。


次の日、スーパーに行ったらちゃんと開いていて、もちろん、まだ中は整理されてないけど、片しながらの営業。


最初の地震の時は、数日閉めてちゃんと掃除してOPENとかしてたけど、もう、今は・・・


「とりあえず、あけてもいいんじゃん。別に、お客もなれたでしょ・・・」

って、感じです。
ま~その通りですけどね。


なんだか、CHCのどこへ行ってもみんな「地震のプロ」になりつつありますわ。

またか!この野郎!やってくれやがって!しょうがね~~な。どうしようもならないから、普通に生活しようぜ!

ムードです。(笑)


いいんだか・・・・悪いんだか・・・・


最近じゃ、M4クラスの地震では余裕で寝れるようになりました。
子供たちも起きないし・・・。


でも、この地震・・・本当・・・いつまで続くのだろうか・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-06-17 08:32 | ニュージーランド