結婚したら「朝帰り」はダメ????

結婚したら外泊してはいけないんでしょうか?

と、言う質問が「教えてGoo!」というサイトに出てました。
これが、ちょっと話題を呼んでるとか・・・

要は、結婚後、初めて友人宅に外泊したら旦那に「次回したら離婚する」と言われた。ってことでした。

が・・・これに対しての、周りの意見がすごい!

「結婚して家庭を持つと言うことは、独身時代より色々な束縛を受ける物なのです」
「家に帰れないくらい飲んでしまうんですか?あなたは大人でしょう?そろそろ、そんな飲み方は卒業なさったほうがよいでしょうね」
「既婚女性(もちろん男性もですが)の『外泊・朝帰り』は貞操観念の薄い人みたいで嫌です」
「>ちゃんと誰々と飲みにいって(彼の知っている友達です)
>誰のうちに泊まって朝帰るねと
>あらかじめメールを入れたのですが
これは報告しただけであって、
旦那さんの合意があったわけではないのでは?」


ひょえ~~~~(-_-;)


あたしは、結婚してないけどね。←言い訳

確かにいろいろ束縛は受けるけど・・・それは、今まで一人ならやらなくて済んでいたことをしなくてはいけない事に使う時間がある。って所くらいかな?
子供が出来たら、小さいウチは子供に束縛される事はあるけど・・・旦那にって・・・

大人でしょ?そんな飲み方は・・・って、オイオイ・・・
大人じゃなきゃ酒は飲めない。
羽目をはずして飲むことの何がいけないのだろう?それも親しい友人とその友人宅で・・・。
そんなこと言ってたら、このNZ、大人がいないよ・・(-_-;)



貞操観念がないって・・・(-_-;)
はい、はい・・・ありませんよ~~。



報告だけで同意がないって・・・
はぁ~~~(ため息)
部下と上司か!


結婚って、なんだろうか?
2人でひとつの人生を歩むこと。
って、良く聞くけど・・・
二人で協力しながら人生を歩むこと。
って、気がするんだけどな~

基本的には、自分の人生は自分のモノ。
彼との共用物にはならない。
だって、病気になって死にそうになるのは、自分の人生で、決して彼も一緒に病気で死にそうになるわけではないわけで・・
そうなると、彼は病気の妻もしくはパートナーを持つ人生、って事になるなるでしょ。
自分の人生に責任を持たないといけないのは自分で、彼ではない。
が、彼は一番近くにいて、それを補佐してくる人。
他の人には出来ない事をしてくれる大事な人。

二人に子供が出来たら、その子達が自分たちの人生を歩むまで、あたしたちが共に協力して、彼らの人生を作っていく。
これは、二人の共同作業で、ひとつの人生を一緒に作っていくことになる。
だから、子育ての概念は二人が共通しなかったら、子供に道が二つ出来てしまうわけで・・
そうなると、子供がどうしていいかわからなく立ち止まってしまう。

そして、ある程度の道を作ったら、その先は今度は彼らが作っていくもので、例え親でもそれは共用できない。

と、思ってます。


だから、朝帰りなんて、別にいいじゃない。
友だちと楽しく彼女の人生の時間を過ごして来なら、「お帰り!楽しかった?今度は家に泊まりに来てもらえば?」くらいのこと、言って欲しいね。

そんなことで「離婚」だなんて・・・

小さい男だよ。

それに対して、あんな回答してる主婦たちも・・・
本当に、それで人生楽しい?



もっと見たい方こちら↓
結婚したら外泊してはいけないんでしょうか?
[PR]
by mummy71 | 2011-07-14 05:57 | その他