人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねずみ騒動~

さて、先週、家にネズミが出たことを書きましたが・・・

その次の日に、ネズミに効くという毒を買ってきました。
そして、その日の家に彼に仕掛けてもらいました。

で、さらに翌日・・・

そして、彼が帰宅するのを待って・・・・子供たちが寝てからまずは穴探し。

パントリーに入ってるものを彼に出してもらって・・・・


あたしは、怖いのでリビングで椅子の上に登り見てました(笑)


さんざ、彼に「手伝え!」と言われても頑なに拒否。

つ~か、一人でやってくれたっていいじゃん!むかつく!

「ネズミの方がよっぽどお前を怖がってるよ!大きさの違い考えろよ!」

わかってるよ!
でも、嫌なんだもん!!!うるさいな~~~


そんな会話を聞いていた妹が、あたしが手伝うから~と、やってくれました。


こうして、パントリーを見たけど穴はなし。


もちろん、モノを戻すのはあたしがやりましたよ!


このチャンスに床や棚など掃除して・・・


と・・・


「あ!ねずみ!」


と、妹が・・


え!ぎょえ~~と、リビングに逃げようとしてるのに妹あたしの目の前で立って見てる!


どけ~~~(-_-メ) 

押しのけて、逃げる・・・。


あ~~~もう嫌だ~~。



とりあえず、もう一度戻りいそいでパントリーへモノを戻す。


その後、問題の冷蔵庫。


あの裏に穴があるのだろうか・・・・


とりあえず、リビングに逃げ込まないように妹と囲いを作る。



家にあるダンボール類を全て置いてキッチンから逃げられないように・・・



そして、もちろんリビングに逃げる。(念の為に・・・)


椅子の上に登ってまたまた見学。



「いくぞ~~~」


の掛け声で冷蔵庫が動いていく・・・


ぎょえ~~~出た!!ねずみがチョロチョロ~~


ハツカネズミくらいの小さいネズミです。走り回っているけど、逃げる所はない。



何度も行き来したのは、食器洗浄器の所。


ふ~~む。興味深い・・・


そして、彼がクリケットのバットを持って追いかける。


追い詰めた・・・


「行くぞ~~」


いや~~~~聞きたくない~~耳を塞ぐ。



彼がこっちを苦笑いして見る。


何何?


「終わったよ。まだ死んでないけど・・・もう、ちょっとしたら死ぬだろう。」


「え!そんなの可哀想だから一気に殺してあげてよ・・(T_T)」


と、言うことで最後の一撃。


う~~~~~。ねずみは嫌だけど、やはり動物を殺すのって嫌。

家にこなかったらこんなことにならなかったのに・・・


彼は、この模様をしっかりビデオで撮ってました。
ネズミの遺体も・・・


よくもま~~そんなことが出来るもんだ。

理科の実験じゃあるまいし・・・怖い。


そして、遺体を始末してもらい・・・


冷蔵庫をさらに移動して穴を探す。


が、ない・・・。


あ~~やっぱり・・・・・。
ネズミが食器洗浄機のところをウロウロしていた時点で嫌な予感はしたけれど・・・


そして、食器洗浄機をどける・・・(こっちの食洗機はかなりでかいです)

すると、食洗機の上にネズミのフン!


ええええ~~こんな狭いところにナゼ?
こんな所に入り込めるの?


しかし、食洗機の裏にも何もなし・・・


えええええ!じゃ~いったいどこ?


彼が・・・「オーブンか・・・」


え?オーブン?


知らなかったけど、オーブンも引き出せる。


そして、彼がオーブンを引き出すと「あ~~やっぱり」


(この間、リビングの椅子の上にもちろん逃げてました!(笑))


何?何?

「大丈夫だよ来てみなよ。」


と、恐る恐る行ってみると・・・


あ~~~~~穴が開けられてる!!!!!


あたしの住んでるフラットは、元々1軒の家だったものを二つに分けてフラットにしてるところです。
だから、オリジナルのキッチン・バスはおとなりさん。
ウチは、後から作ったもの。

それは、別にいいけど・・・やはり、所詮、賃貸用に作ったこともあり、ちょっとちゃっち~~んですよね。

そう、このオーブンの裏の壁もめちゃくちゃ薄いベニアのようなものでした。

それをネズミがかじって穴を開けて、勝手に出入口を作ってました。
そして、オーブンの裏に出ている配線をよじ登り、食洗機の上に行ってそこから家に侵入して、食洗機の下から帰る・・・・。
ってなことをしていたようです。

どうするの・・この穴???

コレは、俺たちにはどうにも出来ないな~

って、事でとりあえず応急処置で裏にある大きめな板を持ってきてそれで穴を塞いでレンジを戻しました。
そして、もちろん食洗機の上下の隙間にも板を差し込んで出入り出来ないようにしました。

彼曰く、毒を前日に持っていっているので、殺したネズミ以外は毒で死んでると思うよ。

と・・・


次の日に、不動産屋さんの半年に一度のチェックがあったので、その時に報告してなんとかしてもらうように言いました。


こうして、ネズミ騒ぎはとりあえず沈着。


ネズミって本当凄いわ・・・(-_-;)

壁に穴開けてしまうんだから・・・。


という訳で、最近、ミッキーマウスが可愛く思えなくなってしまいました。

は~~引っ越したい~~~。新しくて隙間がなくて壁が薄くない家に・・・
by mummy71 | 2011-07-19 05:47 | 家族ネタ