まだ、ZUMBA(笑)

体が痛い、眠い~体が重い~~~。
と、思いながら起きた日曜日。

今日は、楽しみにしていた「ZUMBA AQUA」の講習会。
あたし、このプールのZUMBAにずいぶん興味を持ってました。
これなら、誰でも出来る!
太ってる人も痩せてる人も、怪我してる人も・・・
陸よりも負担がない、でも、自分で思っているよりたくさん体も使う。
ものすごいダイエットにもなる!

って、思ってました。


さて、今日は、ずいぶん申込者が少ない!
今回のこのコース、NZの南島で開催されるのは初めてなんですよ!
そして、NZ全体では2回目。
だから、まだ、このライセンスを持ってるインストラクターも少ないです。


まずは、いろいろ話を聞いて、その後、水着に着替えてプールへ。

インストラクターは陸で踊ります。
生徒は、プールの中です。

まずは、プールの中にはいりマリアの生徒になってみます。


こ・・・これが・・・(-_-;)
思ってるように動かない~~~
水の抵抗が凄すぎ~~~~
ひょえ~~~~。


もうちょっと動けると思ってたのに・・・
まったくです(-_-;)


こうして、約1時間水の中で踊る。


陸に上がると・・・


ドドドドド~ズン↓

体・・・重!!!!!!



そして、着替えたあとはランチタイム。

人数も少ないのでみんなでマリアを囲んでランチ!!


でも、疲労が出てまぶたが・・・落ちる・・・(T_T)



こうして、眠い目をこすりながら始まった午後のクラス。


今度は、実際、インストラクターの陸での動きの練習をしてみます。




きつい!!!!!!




まじで~~ZUMBAと費にならないくらい、1曲でかなりきつい!!!
今回来てる人たちは、かなり長年やってるインストラクターの人たちが多かったのですが、その人たちからも悲鳴が・・・



ZUMBAのアクアは、普段やってるZUMBAとは全く別物です。
水の中で踊るってきついけど、陸でそれを指導するインストラクターは、100倍くらいきついかもしれない(-_-;)



こうして、自分の甘さをつくづく感じたアクアの講習でした。



ZUMBAザンマイの週末もこれで終わり。
楽しかったな~と、思いながら帰宅の途につくのでした。

c0105680_1114345.jpg


続く・・・
[PR]
by mummy71 | 2011-08-04 11:00 |