最近・・・

皆様週末はいかがお過ごしでしたか?
あたしの週末は、人生の中でも大切な日のひとつになるような出来事がありました。
また、後日写真とともにUPしたいと思います。

さて、先週からまた結構揺れてます。

ここのところ、静かになってきて地震がもうなくなるのだろう・・と、思っていたのに・・
すごい揺れてます。

また、大きいのが来るのではと少々不安になってます。
日本も結構大きいのが立て続けに来てますよね?
NZと日本・・プレートが一緒なんでしょうね。
そっちが揺れるとこっちも揺れて、こっちが揺れるとそっちが揺れて・・・

いつになったら落ち着くのでしょうかね。

しかし、もう、少しくらいの地震では、誰も起きなくなってしまいました。
それと、横揺れだから大きくならないね。
音が先に来たから震源地遠いいね。
と、地震を分析出来るくらいになってしまいましたよ(笑)

前触れも無く縦にドン!と来たときは要注意!
そして、満月・新月の前後も要注意です!!!

早く落ち着いてくれるといいな~~
[PR]
by mummy71 | 2011-08-22 07:29 | ニュージーランド