人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとう

*シリーズ物なので月曜からお読みください*

角を曲がると・・・

あれ?
みんな外にいる??

(笑)


日向ぼっこしてる(笑)


トンガの人たちって本当、なんか、のほほ~~~ん★


車を横付けして、降りて走る。



「ご・・・ごめんなさい!本当にごめんなさい!皆さん時間大丈夫ですか?」


「大丈夫よだいじょ~~~~~~~ぶ!いいから車を駐車場に止めてきなさい~~~」


みんな笑顔。


「笑顔」って、本当に人を癒します。
心に余裕のないときに、人の笑顔ほどありがたくて特効薬になるものはないと心から感じた一瞬でした。


車を止める。


緊張が高まる。

涙もでそう。



トンガのクラスに一人、ZUMBAのインストラクターライセンスを持ってる人がいる。


「今日、あたし一人のなの。手伝ってもらってもいい?一曲踊ってもらえる?」
「いいよ!」
「ありがとう!ごめんね遅れて・・・」
「大丈夫よ!」

また、笑顔。



そして、中に入って始める。



音楽をかける。


あたしが、ここ2ヶ月程かけて考えたウォームアップの曲。
友人たちに、いろいろ意見をもらいながら作り上げた曲。

そんなことを考えながら踊った。
テンポが狂いそうになったけど・・
なんとか無事終わった。



次はトレーシーのウォームアップの曲。


あれ?

なんかリズムがつかめない。


うわ(-_-;)
やば・・・


焦る。


みんなもステップがバラバラ・・


やばい・・


最悪。



こうして、ここから3曲・・・まったくもって悲惨。
ひとつは、選曲が難しすぎた。
彼らのレベルには難しい・・・立ち尽くす人が出る。
焦る。

とにかく、なんとかしなくちゃ・・・

ステップを単純にしてみたら、今度はあたしがリズムを取れない。

最悪。


次の曲は、あたしが練習したデビュー曲。


あれ?
違う?
足が?
あれ?

動けない・・・・



もうダメだ。



どうしよう。



疲れた。


もう、何も考えられないよ。



笑顔笑顔笑顔・・・・
笑顔もきっと引きつってる。



プチ・・・・

頭の中で何かが切れた。
もう、何も考えられなくなった。

極度の緊張が続いたからだろう。



ふっと気づくと・・


あれ?
あたし踊ってるし~~
それも、体が自然に勝手に動いてるし・・・



そう、1年通ってきただけあって、昔からの曲は体が覚えてた!
音楽が耳に入ると自然に動く。
考えなくてもいい。



この感覚。



すげ~~~気持ちいい!!!


Feel the music



まさにそれだ!
楽しい!

楽しいよ~~~


笑顔も止まらない。
ステップも止まらない!!!!


ふと見ると、みんなも笑顔!
汗かいてる人もいる!!!!!!



よかった~~~~~




そして、最後のクールダウン。


これも考えてなかったけど、即興でつくりました。



無事終了!


すごい汗。
いつもの10倍以上だよ!!


今思い出そうとしても途中のことはあまり思い出せません。
ただ、楽しかったってことだけ。



トンガのクラスでよかった。
本当によかった。
トンガの人たちは、本当に根っからやさしくて陽気です!!!

ありがとう、皆さん。


「ごめんね遅れちゃって・・今日はありがとうね!」
「いいよいいよ。楽しかったよ。またね~~」
「ありがとう~」


と、個々にいつものように帰っていく。


こうして、あたしの初クラスは波乱万丈の上、無事?終了いたしました。


いや~~~しかし、なんであたしの人生、こういつも何か起こるかな~スムーズにたまには事を運ばせてくれよ!!!


ありがとう_c0105680_4294527.jpg

by mummy71 | 2011-09-29 04:29