人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の攪乱中~

いや~参った参った~~

マイケルジャクソン!


(#^.^#)


風邪を引いて寝込んでました。

近所の友人から差し入れをもらったり、仕事帰りに差し入れしてくれたりと友人たちの愛を感じながらこもってました(笑)
サンキュ~my フレンズ♥

あたし、具合が悪くなっても食欲が落ちることがないので、本当に病気になると太るんです。
困っちゃう~

今回、喉から来て・・やばいと思って薬を飲み続けていたのですが、やはり押さえ込んでいたのが爆発して突然発熱と喉の痛み、鼻ずまりと風邪の御三家がいっきに訪問!


喉の痛み・・・・レモンハニーがしみていたい!
発熱・・・・歯がうずく!
鼻ずまり・・・・食っても味がわからん!


そして、この鼻ずまり・・鼻のかみすぎで鼻の下が痛くなりますよね。
でも、これを最小限で防げます。
何を使うかと申しますと・・・



あの子達に使った「布おむつ」


コットン100%で柔らかい。使えば使うほど良くなる!
母の縫ってくれた「おむつ」です。
きっとお店で買うような今風のものはダメだと思いますが、昔からのこの「おむつ」子供たちが大きくなっていらなくなっても、数枚家に残しておいたのです。

よだれを拭いたり、口の周りを拭いたり・・
鼻血や鼻水はウチはこれで処理してます(笑)

こんなところにしっかり母の愛が♥


こうして、今回もあたしの風邪にはこの「おむつ」が手放せませんでした!


と言ってもね・・
ウチの母がココに来て、鼻炎がひどくなったとき
「これ使いなよ~鼻痛くならなくていいよ~」って言ったけど


「あたしはティッシュがいいのよ!ちょっと買ってきて!」


って、言われました。

なんだよ。ババーボソ・・



なんだか、今月はサボりがちなブログですが・・来週からまた毎日更新いたします。
あ~~鼻がまた・・ジュル~~
by mummy71 | 2011-10-20 18:11 |