人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラグビーワールドカップ

うぉぉぉぉぉ~~~~



All Blacks World No.1 Rugby team


昨晩、ラグビーワールドカップの決勝が行われました。


ニュージーランド VS フランス



これは、楽勝でしょ♫


と、安易に考えていたNZ国民がほとんどでしょう。


昨日は、終日ニュージーランド国民が緊張して夜9時を迎えました。
優勝の瞬間によいながらの緊張・・・


そう、誰もが優勝する!軽い軽いと思ってました!



が、試合が始まってもなかなか得点が決められないNZ。
チャンスがめぐってきても、ものの見事にはずすポイントキック・・。


焦る。

マジで・・・焦る。



フランスには、一度勝ってるんです。
当たったのは二度目。
1度目は余裕だったし・・って、思ってたのに、何この展開??!!

フランス、上手い!
凄い!


焦る。




やっと入った得点。

うぉぉぉぉ~~~


と、思ったら・・・


フランスに得点を返される。



ま・・・マジで・・・(-_-;)
同点?


えええええ!


しかし、ペナルティーで1点勝ち。


でも、たった1点。
ラグビーで1点なんて勝っていて勝っていないようなもの。



こうして、後半もなかなか進まない。
空気がなんとなくフランスに押されてる。
スクラムを組んでも押され気味。


見ていられない。
息が出来ない。
ここまで来たのに・・・・


ボールが取れない・・・・

と、キャプテン「リッチー」突っ込む!
すごい!!!


そして、一気に流れを変えた!



かっこいい~~~♥




そして・・・・試合終了の笛が鳴る。



あ~~~~~勝った!!!
勝った!!!!!



国民が嬉し泣き。


特に、チャーチの人間なんかは泣くでしょ。
地震で、ワールドカップ開催が流れてしまったこの都市。


辛い思いが多かったこの1年。


でもね、ラグビー世界NO1を取った!
それも、このチャーチから出ているリッチーがキャプテンのチームで!


あたしたちにとってこれほど感無量な日はないと思う。



こうして、お祝いムードのNZ。
今日は祝日です。

オークランドでは優勝パレードが・・・
チャーチでは、明日という話です。


子供たち、明日から学校が始まるけど、学校休ませて優勝パレードに行きます!当然です!


よくやったぞ!!
by mummy71 | 2011-10-24 10:58 | ニュージーランド