コロンボストリート

先ほど友人とのランチから戻ってきました。


ランチはいつもいくお店・・・サムライさんです♥
今日はつけ麺を食べてきました。これが美味かった!!!!

しばらくこれにハマリそうです♫


所で、サムライボールさんは、街の中心の大通りコロンボにあります。
といっても、このストリートのメインどころは・・地震の影響でずっと閉まってました。


本日、ランチに言ったらなんと!あの封鎖用のアミが外されて、人が入れるようになっていました。
それだけではなく、車も一方通行ですが進入出来る。


そして、歩道には人が歩いている・・・
バスがコロンボを走っている。


これを見て感無量になり泣きそうになりました。



2月の地震以降・・・ずっと、あの封鎖された町を遠目に眺めて、あの綺麗だった町がゴーズトタウンになっているのを悲しく思っていてました。

でも、やっと・・・やっと・・・魂が戻った!!!



先週から中心街も一部Openになりショッピングセンター街に入れるようになりました。
川沿いの綺麗な道も入れるようになりました。
賑やかだったあの街並みが少し戻りました。


本当に嬉しいです。
本当に・・・・・




でも、バス・・・うざ!
今までいなかったから運転楽だったのにな・・けっ・・ボソ・・(笑)
[PR]
by mummy71 | 2011-11-01 10:07 | ニュージーランド