人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山こえ谷越え

朝のクラス。
気分が重い。
でも、今日はJBの誕生日前日ということでサプライズのケーキとお花を渡します。
行かなくては行けない。

というか、今日行かなかったら行けなくなっちゃうよ。

そして、到着すると・・
22才が駆け寄ってくる。

なんだなんだ~~

「携帯にメッセージ送ったけど見た?
朝も電話したの!」

「あ~知らない。携帯どこかわかんないし~」

「そうなんだ~無視されてるのかと思ってたんだけどよかった~メールも書いたんだけど~」

「そうなの?」

と、とぼける。

「昨日はごめんね。」

ほほ~~~ん。
素直にそんなこと言えるんだ~(笑)

そして、それからしゃべるしゃべる・・・・
まるで別人(笑)


「あたしね~あなたが羨ましいな~って思ってたの~コリオ覚えるの早いし・・」

はぁ~?
お世辞で言ってるのかもしれないけど腹が立った。

「あんたちょっと!何言ってんのよ!どんだけ努力してると思ってんの!あたしはあんたの方がずっと羨ましいわ!若くて体力だってあるし、子供のクラス一緒にやってる時だって、あなたね~子供たちは本当にあなたが大好きなのよ!子供にあんだけすぐになつかれて・・・あたしなんて、毎回頭を悩ませてるんだからね!もう少し自分のラッキーな状況に気づきなさいよ!」

と、偉い剣幕でまくし立てた。

「え・・・あ・・・う・・・」苦笑い


こうして、言いたいことを全て言ってスッキリ。


クラスも無事終わり。
ケーキとお花も無事JBに渡されて、朝のクラスは終わった。


そして、JBに
「話がしたい」
と、呼ばれ・・・・

結局は、このチームにとどまることになった。

「大丈夫。乗り越えるから。(笑)あなたのビジネスを潰すようなことはしないわよ(笑)」

と、彼女を送り出したのでした。


そして、次の日、木曜日本番。

22才直々ウチにお迎えに来てくれ(笑)

「緊張だけどすごい楽しみなの~~~」

と、かなり張り切ってる。

あ~~いいな~若さだよな~
あたしの初めてのクラスなんて緊張でゲロでそうで・・(-_-;)
今日もそうだけどね~

と、思いながら話を聞いている。

「ボウボウワは大丈夫?緊張してるの?」
「してるわよ~ゲロでそう(笑)」

えええ~~~(笑)

そして、なんだかんだ言って21人の人が初クラスに来てくれたのだった。

「今日JBじゃないんだけど・・・いいの?」

と、ひとりひとりに確認しながらお金をもらったりチケットをクリックしたりしていたあたし・・・

「わかってるわ!あなたたちの初めてのクラスでしょ!」

と、みんな分かっていて来てくれている。(T_T)

嬉しくて泣きそうでした。

もちろん、あたしをサポートしてくれてる日本人のZUMBA部の面々も来てくれた。
最近はご無沙汰のMさんまでもがやってきた(笑)

そして、始まった50分クラス。


22才、すごい舞台度胸。
22才、思ったよりめちゃくちゃがんばる。

そして、何よりも楽しい。

二人で絡んだりしながら踊る。

生徒さんたちも舞台へ登って一緒に踊ってくれる。

いつものクラスとは違う一体感。

周りの、この二人をサポートしてあげないとという気持ちがクラス全体に一体感を生んだ。

とにかく楽しい。楽しくて笑顔が止まらない。

踊りはへたっぴ~でも、みんなが知ってる曲が全て入ってるので、あたしたちが間違っても彼女たちは踊れる。
下手をすれば彼女たちを見てあたしたちが踊れる(笑)

こうして、大成功の初回を迎えたのでした。


山こえ谷越え_c0105680_5573055.jpg

by mummy71 | 2011-11-27 05:58 | 怒り