辛い経験には意味がある

自分で言うのもなんですが、あたし、人生辛いな~と思うことが多いと思います。
よく、伝記でも書いたら~面白いよ。ボウボウワの人生!
なんて、人ごとのように友人たちは言います。

確かに、面白い・・・って!オイ!
本人は大変だったんだから~~~(笑)


若い時は、

なにさ!なんで、あたしばかり・・・

と、よく思いました。

あたしは、よく占いなどをみると

「あなたは大器晩成型です」

と、書いてあるのが、本当に憎らしくてしょうがななかったです。

小学生・中学生の子供に大器晩成って・・・どんだけ先にならないと幸福が訪れないの。
と、暗い子供にする要因になっていたわけですよ。

だもん、高校に入ってグレるわけだわ・・(-_-メ) 


でも、40になってやっと、なんとなく分かりました。

辛かった分、沢山乗り越えてきた分、小さな幸せにも気づいて、感謝できる気持ちを持てる自分になってる。
だから、今、そんな小さな幸せが周りに沢山あってすごく幸せです。

もちろん、今だに辛いことも出てくる事は、人と比べると多い気がしますが、それも、何か意味がありそれを乗り越えることで気付く事がある。
そして、また、小さな幸せに気づくことになると思うと、また、乗り越えられる。

そして、あたしの一番のラッキーなことは、友人たちに恵まれている。
いつも、近くにいる友人たちは、笑いを持ってきてくれる人達。
笑顔を持ってきてくれる人達です。

考えると、怒っている時の方が多いかな?と、思ったけど笑ってる時の方が若干勝利のような気がします。(笑)
それは、周りの友人たちがよく笑わせてくれるからだろうな~。



改めて、本当に皆さんありがとう。


そして、大器晩成のあたしに万歳!
これからも、沢山乗り越えて行こう!!!

って、まだ、続くの?あたしの人生の困難???もういいでしょ・・(-_-;)
[PR]
by mummy71 | 2011-12-05 18:37 |