物申す

人生、折り返し地点にさしかかり
「あ~あの時・・」
と、思うことは多々あります。

かと言って、過去には戻れないので前に進むしかないですよね。

自分の大事な人を見ていると、ついおせっかいで「今、こうい事をしておくと後悔しないよ!」と、言ってしまいがちです。

もちろん、当の本人は聞く耳を持ちませんがね(笑)


それを見ているともどかしく・・・あ~あたしがその年に戻れたらとつくづく思います。


よく両親もそんなことを言ってました。
が、ちっとも聞く耳を持ちませんでした(笑)


あとから、そうだったな~~~
って、思うんですよね。


その時の後悔がいい方向につながることもありますが、でも、あの時点で気づいていたらもっとよかったのにな~と、思います。


結局、本人が気づいてなんらかの行動を起こすまで、こっちはだまって見ていることしか出来ないのでしょう。
でも、大事な人だからこそそういう時に「だから言ったでしょ!」ではなく、無言で支えになってあげられたらいいなと思います。


あ~~~しかし、もどかしい~~~


若いんだからなんでも出来るのに~~~~~~~~



あの頃は、あたしもそうは思わなかったが・・・・



なんでも出来るんだよ!


保守的になるな~~~~~




はぁ~~~20代・・羨ましい・・ボソ・・
[PR]
by mummy71 | 2012-03-13 08:39 |