人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理教室

始めました。

(笑)

あたし、料理は得意です。

特に酒のつまみ系(笑)

と言っても・・・ちょっと普通の主婦よりは出来るかなってくらいですがね。



で、偉そうに教えちゃってます。


と言ってもね(笑) 例の友人Aです。



彼女ならそれなりに料理の出来る人でも十分先生になれるよね・・ボソ・・




そして、第一回目は噂の(笑)「牛たたき」でした。



料理教室_c0105680_10315972.jpg



はい!こんな感じで仕上がりました。
あ・・これはあたしが作りました。

そして、それを見て手順を覚えて帰って、彼女が夕飯に作りました。


Facebookに写真を載せてくれました。
なかなか上手に再現してましたね!
80点ってとこでしたよ(笑)


で、2回目が「クリームシチュー」だったんです。


けどね(-_-;)


この日、なんかやったら疲労感漂う先生ことボウボウワ・・・


ちなみに「シチュー」ってって思うかもしれませんが、ルー買ったらこっちは高いので、ホワイトソースを自分で作ってのシチューです。
簡単ですけどね!


まず、野菜を炒める。


ここで、あ~Aちゃんてば・・って、思ったのが・・材料を持参してもらったのですが、大鍋7分目くらいまでの量のシチューに「子玉ねぎ 2個!」


少な!!!!!!


(-_-;)



カレーもシチューも玉ねぎの存在は、重要です!!


あの大きさならせめて5個ですね。



ま~ちゃんと材料の分量を言わなかったあたしも悪いですね(-_-;)




で、野菜を炒める。
さっき言ったね(笑)



で、鍋に移す。



あ・・・塩コショウ忘れた(-_-;)



慌てて鍋に入ってる野菜に塩コショウ・・。
あ~あ~あ~



ホワイトソースを作る。



で、鍋に入れる。



あ・・・・・・・


野菜をひたひたの水で煮るの忘れた(-_-;)



軽く炒めた野菜とお肉に直接ホワイトソース混ぜちゃいました・・・


これで、煮たら・・・焦げる(-_-;)



さ・・・最悪。




という訳で、スロークッカーに移動。(ものすごい弱火で煮てくれるポット)


そして、挽回するためにも得意のちょっと隠し味の入ったポテトサラダを作りました。


が・・・・



しょっぱい!!!!!!!!(T_T)




塩茹でする時に塩を入れすぎて・・食えたもんじゃ・・(-_-;)





「さ~~~見たでしょ!!!これは、悪い例よ!!!!体をはってみせてやってるのよ~ホッホッホほほ~~~~気を取り直して!」



と、偉そうにAちゃんの方のシチューづくりに・・・(笑)



Aちゃんの方はしっかりと失敗しないでいつもの手順で作りました。



美味しそうに出来てましたよ~
ただ、やっぱり玉ねぎが・・・(笑)





こうして、無事???!!!2回目終了!






で、ウチもその晩はシチューだったんですがね・・

夕飯の時にスロークッカーを開けてみたらビックリ!!!
うわ!なにコレ???

牛乳が分離してる?
ナゼ??
なして????


うひょ~~~~



でも、食える食える・・・



食べてみた。




げ・・・(-_-;)



味がない・・・(-_-;)






もう最悪!!!!!!!!!



なんなのコレ!!!!




そんなわけで、次の日まで残ったので、温めてランチにいただきました。
やっぱりイマイチだわ(T_T)
食べきれずに結局その次の日の朝食に・・・・・

Zumbaが終わって帰ってきて、温めて食べたら・・・・・





すっぱ!!!!!!





げ!!!




腐ってる(-_-;)






2回目のお料理教室・・・なんか、呪われてました。うげ~~~



さて、来週3回目は何作ろう・・・(-_-;)





ちなみに昔あたしが作ったフレンチです

料理教室_c0105680_10533376.jpg

サーモンとアボカドのサラダ(前菜)

料理教室_c0105680_1054297.jpg

ビーフウエリントン(メイン)
by mummy71 | 2012-03-15 10:54 |