人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティースフェアリー

ティースフェアリー(Bobowapediaより)

子供の歯が抜けたときに、それを枕元に置くと歯と交換にお金をくれる妖精のこと。
なんでも、その持っていった歯は、次の世代、赤ちゃんの乳歯になるらしい。
「しっかり健康な歯の管理を!そして、次の世代へ!」と言う教えの一つらしい。
西洋では、「世代交代の教え」とともに裏の意味は「モノの価値を教える」というシステム。
言ってみれば、良い歯だったらいい金になり、そうじゃなかったらそれなりのという、質屋の厳しい金銭システムをも説いてるようなもの。
そして、「罪悪感からの倍付」という、金額交渉を習う珍しいケースに陥ることもある。




はいはい・・また、抜けました。


「歯」



もうね~次男も長男も歯がしょっちゅう抜けてるので何がなんだか・・・



本人たちは、唯一の歯なのでしっかり覚えて嬉しそうに「ティースフェアリー」の「来ベットルーム」を待つのですが、こっちとしては、初回に比べ感動がないので回を追うごとに忘れがちになっちゃってます(-_-;)


とはいえ・・・・
この間、ウチの長男・・・・


抜けた歯をコンテナに入れて、キッチンに2日も置きっぱなし!!!!


「あんた!ちょっと!ここじゃ~来ないよ!」


と、最終的には怒られてました。


こうして、3日目・・・やっと枕の下へ投入!



で、


結果・・・・・






その晩、父ちゃんと母ちゃん・・・・・・・・






近所の友人と・・・・・・






酒盛り♥( ´∀`)









朝、ウチの彼が起きると半べそ状態の息子。




「妖精が来なかった(T_T)」




歯が抜けたことを報告してなかったので彼はビックリ!




彼にそう泣きついた後、ベットルームですやすやと眠る「眠りの森の美女のような母」の元に報告に来た息子。



「マミー、妖精さんが・・・・」




はっ!|゚Д゚)))




ヤバ!!!!






忘れてた(-_-;)







「・・・・・・・・・・・・。





そ・・・・・・そ・・・そりゃ~あんた!2日もキッチンに妖精さんは通ったのよ!2日も忘れてたあんたにやすやす「そうですか~」なんて、金を置いて行くわけないでしょ!世の中そうは問屋が卸さね~ってことよ!」




「え・・・妖精さん怒ってるんだね。(T_T)」




「ま・・(-_-;)ま~そんなところよ!でも、きっと今夜は来て置いていってくれるよ。自分のやったことに気づいたら妖精さんは、もう意地悪しないから・・」







どんだけ、勝手な言い訳(-_-;)





てなことで、また、お金を入れるのを忘れてました。





で、その晩、息子が寝たのを見計らって、コンテナを出してみると・・・・





ん?

アレ?


ティースフェアリー_c0105680_4343790.jpg




お・・・お手紙。



「今年も素敵な年を迎えてね!
いつもみんなとshareしてそして、助けてくれてありがとう!」



息子なりに考えた結果、感謝の気持ちを込めてのお手紙。






・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・






う・・・・罪悪感。



Σ(|||▽||| )





こうして、息子はいつもの2倍の金額をGetしたのであった・・。
by mummy71 | 2012-03-19 04:39 | 子供ネタ(結構笑える)