道路のルールがかわりました。

昨日から、ココNZの道路のルールがかわりました。

知ったのは、かれこれ1ヶ月前・・(-_-;)


ビックリでした!


左側通行なのは日本と同じでしたが、右折優先だったのが、突然左折優先に変わったのです!


なんでさ!いまさら・・・(-_-メ) 


どうも・・・左側通行で右折優先はこの国だけらしく、他の国々と合わせるとか・・・・

だいたい、イギリスの移民の多い国なのになんで初めからそうしなかったのかが不思議だよ!



そんなわけで・・・・・


外に出るのが・・・



怖!!!!!



運転するのが・・・


怖!!!!



みんな、えらく慎重に運転してたらしいですよ・・昨日。



それでも、ウチの近所で大事故がありました(-_-;)



考えるだけで恐いです。




だいたい、80すぎのお年寄りが、平気で運転しちゃう国ですよ・・あの人たちに今更ルール変えたって言ってもね・・(-_-;)



ドキドキしながら今日は運転したいと思います。

クワバラクワバラ・・・
[PR]
by mummy71 | 2012-03-26 05:43 | ニュージーランド