平和ボケ日本

最近、あまり難しいことや批判は書かないようにしてます。
なぜなら・・・
やはり、時の流れに逆らえないことってあるから・・・

ブログによっては、いろんな世界の裏事情を訴えて、真実を伝えようとしてる人がいます。
でも、一個人の声ってやっぱり限度があると思います。
だからってわけではないけど、だったら、無駄なことよりも楽しいことに目を向けて生きていきましょうって思って生きてます。

が・・・・・・・

感心がないわけでも、見ない振りをしてるわけでもありません。

日本は今だに鎖国国だと思います。
そして、そこに住む日本人は平和ボケしてると思います。

地震で被害にあっている人たちもそうでない人たちも、実はよく知らない、人事・・・行動が起こせない・・お越してもつぶされる。これが日本のような気がします。


ここ、外国って、本当に個人主義です。
寂しい時もありますが、何かことが起こったときは、悪いことは悪!と全て個々で叫びますから、政治家の悪いことってやはり通らないことが多いおような気がします。


日本は・・・
携帯一つとっても技術は、世界一だけど結局世界共通のモノを作らない。
電化製品もそうです。
原発のことにしても、他モロモロに対しても、自分に降りかからなければいいっていうのがすごくあるような気がします。

モノにあふれ、情報にあふれ・・・自分たちは自由の国にすみ好き勝手にしてると思ってると思いますが、あなたたちの情報は社会主義並みにカットされてます。
そして、自由と言う名の身勝手がまかり通っちゃってます。

自由なようで実は不自由です。
残業だってチャージできず・・休暇も取れず・・こんなのありえませんよ!ほかの国では・・・
家族が第一なんて行ったら社会に順応性がないと言われ・・・

でもね・・日本国以外の地球上の外国のほとんどがそんなアホなこと通じません。
先進国でも精神的には発展途上国以下。

このままでは沈みますよ。



FRYING DUTCHMAN "humanERROR"



この人たち、見た目っパッパラパーですが、的を得てます。
いろいろ、考える時期じゃないですか?
[PR]
by mummy71 | 2012-03-29 19:58 |