人は変えられません!

この間から、本当に小姑のようにうるさいんです!

誰って・・・


うちの彼!


「本読んでないで早く寝ろ」
「そんなことしているから寝付けない」
「だから、朝起きれない」
「だから、いつも疲れた~疲れた言ってるんだ!」

もっともなんですけどね(笑)


でも、ほっといてくれ!


お前の娘じゃあるまいし!


40になる大人が28の若造になんでそんなガミガミ就寝時間を怒られなくてはいけないのよ!


そして・・それだけではなく、いらんアドバイスまで・・・



知ってます?
アドバイスとかHelpって、頼まれてからするもので、頼まれてもいないでするのは


ただの・・


おせっかい

です!

(ま~あたしも多々するが・・(-_-;))


本当、うざい!


でもって・・
「いっくらいっても君は一向に変わらないから・・・」


あのな~~~お前な~~


人には人は変えられません!



お前が変えられるのは、


お前自身!


その人が痛い思いして気づいてからでないとその人は変わらないのよ!

本人が、「これじゃ~いかんな~なんとかするか!」と、思って立ち上がらない限り無理です。


うるさく言えば言うほど言った相手は意固地になります。


そんな訳で今夜も夜ふかしです。
早く寝ようかな~と思った矢先に小うるさい小姑にガミガミ言われて
「うざ!一緒にベットルームなんか行くもんか!」
と、意固地になってる状態です。
[PR]
by mummy71 | 2012-05-17 20:28 |