それが私のやり方

さて、昨日の記事に突然の代行の話を書きましたが・・・

その後の話。


家に帰ると、もちろんパーティーは終わり(と、言っても家族とゴットペアレンツだけですがね)夕飯を待つ男たちでした。
まだ食うか!!!

その前に、ウチのボスに携帯から、クイックメッセージを送りました。


夕飯も終わり落ち着いた時に、新たにメールを送信。
そして、今日、助けてくれた生徒さんにもメールでお礼を述べておきました。


さて、ウチのボス、今夜戻ってくるはずなのですが・・・待てど暮らせど連絡はなく・・。

ま~お疲れなんでしょう。

そして、月曜日。
連絡ナシ。

夕方、少々不安になりに、手伝ってくれた生徒さんにメッセージを送りました。

「ウチのボスから連絡あった?」
「あったよ。そっちは?」
「ない。」
「あ・・でも、あたしが今朝連絡したら返事くれたの」
「あたしもしたけどない。」
「・・・困った顔マーク」

てな、会話でした。
というか、彼女から連絡がなかったらどうしてたんだ奴は!

お前から連絡しないといけないだろう!

だいたい、昨日は、はしおって書きましたが、彼女が「Tさん来ないけどどうなってるのかな?」って、ウチのボスに彼女の携帯から連絡をしてくれて・・・
あたしが行くまでの間舞台の上でみんなに事情を話してくれて、でもってウォームアップ1曲そして普通の曲を2曲もとってくれたわけですよ。
彼女もイントラの資格は持ってますが、ウチのチームにお金を払って来てる生徒さんです。

それが、連絡ひとつしないとは・・・・


そして、火曜日。
ナシ!


水曜日・・・
朝の受付の仕事があったので行きました。


「お~~スィーティー♥本当にありがとう!会いに行ってお礼したかったけど、ウチの旦那と喧嘩しちゃうわ仕事は沢山あって寝る時間もないわ、クラスプランもしなきゃいけないわで・・・連絡できなかったの。コレ、お礼のワインとカード!なんと、お礼をしていいか・・・」


シラ~~~~~~

としてるあたし。


とりあえず、クラスもあるし何も言わずに「あらそう・・・」

クラスが終わってから「そう言えばTはどうしてこなかったの?」と質問
「わかんない」


ええええええ!!!



マジっすか(-_-;)




別れたあと他の理由もあって彼女に携帯からメッセージを送ったとき、やっぱり言おうと決意して

「ワインとカードありがとう。でも、あたしはあなたから日曜に連絡があることを期待していたわ。あたしは、安い女だからプレゼントやお金より一言言葉をもらうほうが嬉しいの」

と、付け加えて送りました。


もちろんその返事に・・
「わかってるわ・・でもね・・・」
と、今朝言っていた理由をずらずらと・・・
だから、それは知ってるって!
で、結局の所、ようは、あたしはすぐに対応してないけど、あたしのやり方でワインあげたりお礼はしてるでしょ!的なことを書いておりました。


負けずに今回は
「わかってるわ。それは今朝も言ってたわよね。あたしが言ってるのは、ほんの数分でいいからメッセージの一言を送ってもらいたかったってこと。ちょっとフォローアップしてほしかったのよ」
と、送りました。


そんなもん、トイレでウンコしながらでも一言送れるだろう!
って話です。

べつに、「今日はありがとう!ちょっと忙しくなるから遅くなるかもしれないけど、改めて連絡するからね!」の一言で十分なんですよね。
でも、何もないってのはどうなんでしょう?

それも、息子の誕生日でその日はあたしが代行できないの知ってて電話してきたんですから・・

でもって、そのTにも事情を聞いたのはかなり後。


あたしが聞かなかったその理由も言わなかっただろうし・・・
で、理由聞いたらこんな風に言われれたし・・。
「Tは早朝から仕事でとっても疲れていて、仮眠してからくるはずがぐっすり寝ちゃったらしいの!かわいそうに・・よっぽど疲れていたんでしょうね・・・」


えええええええええ!!!!


ですわ(-_-;)



今回、心に決めたのは、「NO」ということです。
自分を安売りするのもいかんな。


でも、生徒さんのことを考えるとやはり胸が痛む。

難しいところです。

しかし・・・本当、ウチのボス・・・もう、ついていけない(T_T)
[PR]
by mummy71 | 2012-08-07 09:10 |