オリンピック終了

4年に一度のオリンピックもとうとう閉会ですね。
ただ今閉会式の真っ最中。

いや~~
なんやかんやと興奮して見てしまいました。w


びっくりしたのは、子供たちの方が良く種目や選手を知ってること(-_-;)
学校できっと話すんでしょうね。

国の名前が3レターで国旗の前に書かれてますが、GREというのがあり子供たちが「どこ?」と言っていたので偉そうに、グリーク!と答えたら・・「あ!グリースね!」と、言われました。
一人むきになり「グリーク!」と、言ってたら「ちがうよ!G.R.E.E.C.E!グリース!」と・・・
えええ!と思い調べてみたら・・

国名はグリース、話す言葉・人はグリーク。(-_-;)
知らなかった。

イングランド、イングリッシュみたいなもんですよね。


あ~恥ずかしい(*´д`*)


そして、Gymに行ったときも、ランニングマシーンで走りながら音楽を聞いてオリンピックを見てました。

たまたまその時は、重量上げ。

ランニングマシーンで「う~~~ん。」と、唸ってました(-_-;)
隣の人見てました。声でかかったんだろうね・・・
そして、なんか上がった瞬間、やった~と涙ぐんだりしてました(笑)

おかげで、走る息が乱れる乱れる・・・(笑)


こんな小さな国で人口も少ないNZですが、金メダルを5個もとりました。
特に、ボート系は強い!
本当嬉しくて見ながら興奮でした。

日本が出てくる種目はあまりこっちでは見れませんでしたが、やはり日本がメダルを取ったと聞くと嬉しくてはしゃいでました!

さて、今選手が入場して旗を振ってます。
もう、今回のオリンピックも終わり。
皆さん、国に戻ってホッと一息ですね。

でも、アスリートの皆さん、また、次の大会へとトレーニングが始まるのもつかの間なんだろうな。

本当、感動と笑いと涙のオリンピックをありがとう!



おまけ・・こんな面白い小話も(笑)
珍ハプニング2012オリンピック
[PR]
by mummy71 | 2012-08-13 05:48 |