道路事情・運転事情

さてさて、地震から1年以上がたってるCHCですが・・・
ここのところ、道路工事がすごいすごい・・・・(-_-;)


毎日が「クライストチャーチ迷路」です。
走っていると必ず回り道に出会う今日このごろ・・・(-_-;)

そして、ここは確か封鎖されてたな~と思いきや「開通」(*´∀`*)見っけ~~~♥
本当に毎日が、発見です!

って、いらんわ!そんな不思議発見!!(-_-メ) 


うちの近所なのに帰宅に30分くらいついやす運の悪い日もあったりします(笑)
回り道のオンパレード♫
ま~その分、車でカラオケ時間が長くなるのですがね・・・・


昨日は暖かく久々にちょっと青空だったんですけど、昼間運転していたら、制服を着た運転手。

見慣れた光景ですが、ふっと思ってしまった。
「日本じゃありえない(笑)」

ここは、16才から運転免許が取れるので、高校生がランチタイムになるとランチを食べにとか買いに車を運転してスーパーに行く光景などたまに見ます。
もちろん、休みの日の部活の練習も車。

たまに、親の車を借りてるんだろうと思われる金持ちの子供がベンツを乗り回してるのを見ると、少々カンに触りますが・・・
それは、ともかくとして・・・高校生の運転、怖い!!!!

若さってバカさ・・・そして無謀だわ(-_-;)

そして、昨日はお天気がいいので買い物に出る人も多かったようで、なんだか変わった運転手さんが多くてものすごく注意して運転してました。

マックのドリンクを車の屋根に置いたままの車。
右折しようとしたらいきなり右に並ばれて対向車線に並んでいた車。
一通の駐車場で逆走する車。

などなど・・・・

天気が暖かいと浮かれるのはわかりますが・・運転には十分気を付けてください(-_-;)

ということで、暖かくなってきたCHCの運転、みんな気を付けてね(^_-)-☆
[PR]
by mummy71 | 2012-08-17 07:32 | ニュージーランド