マイホーム購入 ~Open Home~

突然ですが・・
マイホーム購入しました。

探してたのは探してました。
1年前から・・・。
もともと住んでいたフラットが売りに出されることになり、多分家主が変わるだけでそこに住むことは可能だったとは思いますが、家賃があがるだろうな~と思ってました。
9年で$40しか値上がらなかったフラット・・本当、いい大家さんだったわ~~。

個人的に大家さんから連絡をもらった後から本腰入れて探すこと約1年。
見た家の数は、多分300件くらいでしょう(-。-;)

しかし、高い!!!

不動産の値上がりが異常なココCHC・・。
探し始めた2012年では、平均価格が38万ドル~42万ドル。
それが、1年で・・なななななんんと!!
45万ドル~50万ドルにUP!!

ちなみに家賃の平均が100ドル上がったそうで、うちのご近所さんの一軒家のレントが平均$450となってました。

ふざけんなよ(-_-メ;)テメ・・・

ドルで言われてもピンとこないと思います・・。
これが・・
去年の探し始めの時点で1ドル=65円だったものが、購入時には1ドル=83円!!!

それで換算したら平均価格が3千600万~4千万よ!!!
1年前は、2千200万~2千500万だったのに~~~~~きぃっぃっぃぃいぃ~~。

しかし、こればかりは出会いと縁と運命。

半分、家を買うことをあきらめていた最中。
たまたま行ったOPEN HOME。
「ふ~~~ん。なんかシンプルで何ってわけでないけど、これは変えたら変わる家だろうな~」
と、思ったのが第一印象。
そして、なんせリビングが広くて日当たり最高!
古いおうちだけど、とにかく清潔!

庭も・・
何もねぇ~な~~(笑)
でも、BBQエリアはあるじゃん(笑)

「いいんじゃない?これならうちらの予算でも買えそうだし、建坪は大きいし土地もそれなりに大きいし・・・なんせ、日当たり最高だしね!」
「そうだね~これなら買えるかな?」

ま~さほどほしいというわけでもなく、最大予算より低めの価格のうちらの心地いい予算で買えそうということでチェックしました。

そんな、わけで何というわけではなかったけど、個性がない分その家族の色がもろに出そうなシンプルなおうちというわけでとりあえず、オークションに臨むことに決定しました!


これがまた・・・
気づいたら、あれ?今週オークション??みたいな状況であわてて銀行・保険などのチェックに走ることになったのです。
どんだけ存在感ない家w


そして、オークションにのぞみました。

続く・・・
[PR]
by mummy71 | 2013-06-17 21:06 |