人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚適齢期

最近、よくテレビでも話題になってますが、独身の40代が多いそうです。
あたしの友人にも独身で楽しんでいる男女がおります。
どっちがいいとか悪いとかの問題ではなく、その人にとってそれがべストならその人の人生だからいいと思います。
ただ、結婚というものを考えてる人は、やはり若いうちの結婚がいいのではないかとあたしは最近思います。

あたしの中のラインは33歳のような気がします。
なぜって言われてもこまるけど・・w

33前って、なんとなく勢いも手伝って結婚しちゃったりするような気がするんだけど、それを過ぎると変なプライドが出てきて下手な人と結婚できないとか、経済的に今の生活より下がるのは嫌とか、どんどんわがままになってきてただ好きなだけでは嫌で、条件がついてきてしまうような気がするんです。

言ってみれば33前って、まだ、おバカなんです。
33から変に利口になってくるってやつですね。トウがたつってのもそのころからでしょう。

ましては、周りからちやほやされてしまってる綺麗な人の方がさらに難しくなるわけで・・・。
そういう人、気づいたらあっというま40っすよ。w
自分ではもっといい条件の人が出てくると思ってると思うけど、そういういい条件の人ってやっぱり若いのに行くわけよ・・。
若づくりしてる偽ヤングにいかなくても十分、金と力で本当の若いのGETできますから。(笑)
結婚と遊び相手は別ですからね。

子供に関しても、今は医療がすすんでいて40で初産も珍しくなくなってきました。
昔、知人が「ハリウッドスターも45過ぎて産んでるし~大丈夫!」って言ってたけど、あの人たちと一般のうちらではお手入れが外も中も違うからね。

産むことはできると思います。
ただ、育てていくのに並みならぬ体力と精神力が必要なわけです。
最近つくづく思うのは、若い時って子供のしつけも外からの声が聞き入れ安かったんですよね。
でも、年とともに自分が人生経験を積んでいるだけに変なプライドを持ってしまっていて人に言われたことに対して従うのが難しくなってくるような気がします。
あと、やはり医学がいくら進んでも老いというのには勝てません。
若いうちがいいというのはわかるような気がします。

人生十色、人それぞれです。
だから、その人が幸せならいいと思います。
ただ、あたしの経験から思うに、昔の人が若くして結婚したってのは寿命うんぬんもあっただろうけど、次世代を担うという意味で、自然とそういう流れになったのだろうと思います。
動物的カン、動物的行動とでもいうのでしょうか?
人間も動物ですからね。
医療の発達と便利な生活でそのカンが鈍ってきてるような気がします。
by mummy71 | 2013-07-03 10:24 | その他