あっというま・・

ただいまスクールホリデー中でございます。
朝の送り迎えがないだけでだいぶ楽です♪

さて、去年から思うことなんですけど・・・

子供の成長って早!!!

ふっと子供たちの顔を見たときに
「あ~なんだかまた大きくなってる!」
と、思うことが多々あります。

長男も1日に9歳になりました。
数字ひとけた最後の年。

ここからさらに加速して大きくなっていくのでしょう。
だいたい足の大きさがあたしとあまり変わらなくなってきています。
背もあたしの肩に並んできました。

こんな風に、子供っぽくあたしに甘えてきてくれるのもあと数年なんだろうな~
と、思うと切なくなってきます。

いつも兄弟で笑ったり喧嘩したり・・・
でも、きっと休日にはそれぞれの友人とでかけたり、彼女ができたらデートしたり・・
こうして、兄弟でいつも一緒にいて笑ってる事もだんだん少なくなってくるんでしょうね。

外の世界にだんだん出ていく・・
そうなったら、今のように守ってあげることもできないので、自分たちが学んできた経験でそれを切り抜けないといけないんだろうな・・。

はたしてあたしはあの子たちにちゃんとそのすべを教えることはできたのでしょうか?
この子たちには自信をもって自分の道を突き進んでほしいな・・。
強くたくましくいろんなことを乗り越えて夢を現実にできるすばらしい人間になってほしいです。

残りの日々を楽しく沢山の思い出を作って過ごしたいな。
本当に本当に、子供の成長はあっという間!!!

あたしの人生もだいぶ安定してきたし、そろそろ一度立ち止まってこの子たちと並んで歩いてみようかな。
親として前を歩くだけでなく、一緒に歩く時期に来たのかな?

本当に健康でそしていい子に育ってくれてありがとう。
[PR]
by mummy71 | 2013-07-17 10:35 |