ソーシャルネットワーク

やっぱり便利だけど不便だな~と、つくづく思います。
Facebook。。あたしもやってるけど、これのおかげで昔の友人や知人とつながって新たに関係が復活したり、ビジネスのページが作れてお客さんとのやりとりや告知ができて本当に便利!
ただ、やっぱり揉め事の元になるのもこれが多いですね~~。

あたしの友人の一人が彼と別れました。
別れたあともFBでは繋がっていて彼の近況が逐一わかります。
あれからもう早1年・・・。
久々のメールにやはりまだ忘れられないと・・・。

昔なら別れてしまったらそれで終わり・・音沙汰がなく・・風のうわさで聞くことはあっても実際に彼の近況を写真やビデオ、ましてや友人たちとのやりとりなど見ること聞くことはなかったから自然に思いも薄れて行くものでした。
でも、今はそうはいかない。
全てが見える。
自分と別れても、楽しそうにしてる彼。
自分の知らない新たな人たちとの楽しそうな日々。
それを見て、自分だけがとり残されているような気がして、なんとも言えない気持ち。
これがずっと続いているわけですよね。

男の方から切ってあげればいいのに・・・と、思うんですけど・・向こうも自分の印象が悪いことはしたくないんでしょうね。
人間誰しも人には良く思われたいと思ってますからね~。

こうして、その子は1年また1年と引きずってしまうんでしょうかね・・。
相談を受けていてなんと言ってあげていいかわかりません。
早く気持ちを切り替えられるといいよね。

でも、人にはいろいろあるものです。
ああいうところに載せることは人に羨ましがられること、要は自慢を載せるのがほとんどですよ。
だから、華やかな状況だけ見てそれを鵜呑みにするのもどうかと思いますよ。

あたしもその一人ですけどね(笑)
みんなに褒めてもらいたいから載せてます(笑)
だから、みんな褒めて~~~(ノ∀`)

酒と食事は、健康面のことを考えて程々に・・・
ソーシャルネットワークは、精神面のことを考えてほどほどに・・・
[PR]
by mummy71 | 2014-02-07 17:18 |