人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生論

いや~~久々に酔っ払いのUPです(笑)

去年から、小さいながらも自分のビジネスを立ち上げました。
現実と理想と言うのは違うということは、頭では分かってました。
そして、夢と現実も・・・。

夢がかなった瞬間、現実になる。
そうなった時の自分にかかる庄とは半端ないモノです。
その前は、「あたしならこうする」とか「なぜ、そんなことを考えるの?」とか、ビジネスをしてる人の話を聞いていて思いました。
強くなるところと弱くなるところが思ってたことと全く違う!!!!
これが現実です。

そして、やはり自分を支えてくれるひとりひとりに感謝です。
綺麗事ではなく、現実にそうです。
どんなビジネスもそういう風に始まっていったと思いますが、大きくなるとそのひとりひとりの力を忘れてしまいがちになります。
が、一人一人に耳を傾けていたらビジネスは成り立たない・・。
このへんが難しいところです。

自分の考えや感情が180度変わっていきます。
思うに・・経営者って、孤独との戦いだなって思う。
ピンチをチャンスと考えられないと潰れます。

そして、ある意味、切り捨て御免の精神も持たなければなりません。

子育てと一緒で、自分が健康でなければ子供の面倒など見れやしない。
ボランティア精神ではビジネスは成り立ちません。

身銭を切って今はビジネスをしてます。
正直、これでもうけが出るなど思ってません。
でも、せめて小遣いは稼ぎたい・・。
残念ながら今の状況は、ジムに通っていた時と変わらぬ散財。
それでも、こうしていろんなことを学べているだけでも財産だと思ってます。
ピンチはチャンス・・・
今、きっとあたしはチャンスの時なんだと思います。
そう思うとワクワクしてくる自分もいます。
強くなったな~~(笑)

酔っ払いの戯言でした。(#^.^#)
by mummy71 | 2014-02-21 17:53 |