人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お掃除

家を買ってから、今までにはないくらい頑張って掃除してます!
初めのうちは、週に一度掃除の日を決めてやってました。3時間くらいかかるので終わる頃にはへとへと・・
でも、今年に入り毎日ZUMBAをやってるので掃除が手抜きになってきて・・
そこで・・今年から週末、家族総出でお掃除することにしました!

子供たちは、風呂掃除(週で交代)とホコリを拭く仕事、そして2週に1度窓ふき。
はじめは、全然やり方がわからず、教えるのに時間はかかるわ・・汚いからやり直しになるわで大変でした。
でも、今では手際よくさっさとお掃除してくれるしとっても綺麗に仕上げます!
彼は、床のモップがけ!
あたしは、掃除機とトイレ掃除、キッチンの掃除です。

おかげで1時間ちょっとでお家がピッカピッカ!!!
最近では週末のお掃除が習慣になってきたのでみんな文句も言わずにやってくれるようになりました。

ここまでくるのには大変でしたよ(-_-;)

思うんですけど、家族で出来ることって家族みんなでやると楽しいし、家の中も綺麗に使うし、いいこと沢山ですよ!
皆さんも、お掃除は家族でいかがですか??

習慣になればこっちのもんですよ♫
by mummy71 | 2014-04-28 10:56 | 家族ネタ