人気ブログランキング | 話題のタグを見る

停電

1ヶ月に一度の更新になってきてしまったな~このブログ(笑)
一年で12回って・・少な!(笑)
書きたいことはあるんだけど・・・。

それはさて置き・・・、昨晩、突然の停電。
ちょうど夕飯を作り終わった9時過ぎごろ。
水曜の夜は家族総出であたしのZUMBAのクラスに行くので遅くなっちゃうのよね。

突然真っ暗になった家の中。
懐中電灯を取りに廊下に出ると、後ろから息子二人が金魚のフンのようについてくる(笑)

「何?あんたたち怖いの?」
「・・・・う・・・・・うん。」
「(笑)おばけなんて出てこないよ。ま~あたしもオバケ怖いけど・・・」

そしたら次男が
「マミー、オバケは怖くないよ!オバケは襲ってこないでしょ!それよりゾンビが怖いんだよ!!」

ブハハハハハハ!!!!

なんじゃそりゃ!!!


ご飯の支度もできたところで、「食べるよ~~。フォークだして~~~」

長男「じゃ~寒いしこたつつけようか?」

だから・・・停電って・・・。


ご飯終わったら彼が
「寒いのか?温かい飲み物でも飲むか?」

だから・・・停電って・・・。(こっちはガスでなく電気が主流なんで)


なんだかな~うちの男性軍w


なんだかんだ言ってなかなか戻らない。
しょうがないからご飯を食べた後みんなでこたつに入って団欒。
体温でこたつの中あったか♫

気づいたらみんなで寝てました。

ふっと目が覚めてその光景を見たとき・・。


なんか、幸せ♥


この間とうとう10才になった息子。あと、10年こうして一緒にこの家で過ごす可能性は低いでしょう。
こんな家族の一時がとっても大事に感じる今日この頃です。

しっかし・・オバケじゃなくゾンビが出て危険って・・・(笑)


停電時は皆さんもゾンビに気を付けましょう♫
by mummy71 | 2014-07-10 11:50 | ニュージーランド