人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪口

人の悪口を言うのはいいことではありません。
以前ここにこの話題を書いたときは結構強気に書きました。
が、良いか悪かといったら悪いことでしょう。

ただ・・人の悪口を言ったことない人というのはほぼ存在しないと思います。
あたしは、ないかな~というなら言ってください。
嘘くさいと思いながら、そうなんだ~すごいね~と聞きますから。

おなかの中に貯めてしまわずに吐き出すことは大事です。
ただ、吐き出す場所を間違えないようにってことです。
家族ならば安全と思って間違いないでしょう。
悪口をいう人には全く接点のない友人、これも安全でしょう。
信頼できる家族や友達に、うっぷんをはらし悪口も浄化させちゃってください。

悪口を言うことは、悪いことじゃないですよ!

あたしも、突然、友達に裏切られたときは悲しみと怒りでその子の悪口ばかり言ってました。
そして、その気持ち浄化しました。(笑)
悪口はブーメラン、これは投げた相手によってはキャッチしてくれなく戻ってくることもありますよってことです。
言霊だから戻ってくる。でしょうね、必ず相手もあなたの悪口言ってますから、ちゃんと戻ってきてます。(笑)
それを承知で言ってる分にはいいんじゃないでしょうか?

くどいようですが、いう相手を間違わないように!
間違うと痛手を負いますよ。
by mummy71 | 2015-03-17 19:38 |