人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いいこと貯金

昔私が病気だったとき、ここ外国でとっても心細かった。
そのときの友人が、毎日足蹴に、仕事の後私の所に通って夕飯を作ってくれていた。

当時、日本食材は、かなりたかかったのに、病気のときは自国の食べ物がいいでしょう!」と、毎日、日本食を作ってくれた。
そんな友人に、元気になったお礼を兼ねて、お金を渡そうとした。
そのときに言われたのが、

”私がしたくてしたことだし、困ったときはお互い様!
あなたが、お礼をしなくても、どこかで自分が困ったときに、必ずもどってくるから・・
私はそのための”いいこと貯金”をしているの。
だから気にしなくていいよ!
今回、私がこうしたのも、あなたが今まで人にしてきたことの”いいこと貯金”から、だから自分にありがとうだね。”

と、いわれたのだ。

”いいこと貯金”そういえば最近してないな・・・

いいこと貯金_c0105680_581963.gif
by mummy71 | 2007-02-18 05:08 | 泣きたい人用