人気ブログランキング | 話題のタグを見る

割合2

昔私がどうしよもない旦那を持っていた頃の話しだが、旦那と喧嘩をして友達愚痴をこぼしていたときの話だが・・・

私が”いいところもあるんだけどね。あの人・・・”といったら

”あのなーだれでもいいとこはあるんだよ。やくざでもなーでもな!2割がいいとこで8割が悪いところだったらそれは悪い奴なんだよ。10割りでできてるいい人や悪い人いないけど5分5分だったらあまりいい人にはならないだろう。人間は6割いいとこもってたら多分いい人、平均の人だろうな。それを平均に上下して変わってくるもんだと俺は思うけどよー。で、お前の旦那はどうなんだよ。”

といわれた。
そして”やくざがさー毎週ごみの日にきっちり分別してごみ出してたらどう思う?”と聞かれ”それはすごいいいことじゃない?”といったら”そこだよ!そこ!お前さーそれって当たり前のことだろう。
やくざだからいいことに思えるのが錯覚なんだよ。良くその辺考えてみろよな!”と言われた。

さて、私の割合は??そしてあなたの割合は?割合2_c0105680_7351767.gif
by mummy71 | 2007-04-06 07:35 | 勉強になるネタ