人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さるマネ君 再来

下の息子がこの間突発性発疹になった。
上のときは熱が1日半くらいでてその後急に下がりうっすらと赤いぽちぽちがでてこれってもしかして?というくらい軽かったのである。
しかし、さすがに年子の下には私からの免疫が薄かったのか熱が40度近くまであがり次の日に8度5分まで落ちたがそれが2日続きその後に体中に見るも無残なほどの赤い斑点が出始めたのだ・・・体だけならともかく顔にもそしておしりにもなんとおちんちんにもたまたまちゃんにも出たのであった。

それだけならともかく突発性発疹のときは子供はかなりぐずるらしい・・上の息子は熱が出るととにかくだまっておとなしく寝るのである。
なので今回のようなことは私にも初めての経験であった。
とにかくものすごく”うざったい!”4日間も毎日毎時毎分毎秒泣かれ私のひざにのっていないと泣き叫びトイレに行くときもどこに行くときも後ろからついてきては泣き叫びまくるのだ。
これに比べたらストーカーなどかわいいものだと思う。

夜の看病ですでに寝不足でこの状態が続いた3日目、さすがに私も切れてしまったのである。
”あーーーーもううざい!うざい!うざったい!!泣くなーうるさい!!いいかげんにしろー”
と赤い斑点が痛々しく顔中に出ている息子に向かって叫んでしまったのであった。

廊下にたたずみ私の側によることができずに泣き叫ぶ息子・・・それを見た上の息子が弟の側にかけよった。
そして、”何?どうした?どこが痛い?痛くない!!うるさいよ!”と私の口真似をしたのだ。
私は唖然として笑ってしまった。まだあまり話せない息子がとても流暢な口調で私の真似をするのだ。
そんなさるマネ君のおかげでちょっと気持ちもほぐれ息子の面倒を見始めたのであった。

さるマネ君ありがとうよ!

突発性発疹の息子です。
さるマネ君 再来_c0105680_19532680.jpg

さるマネ君 再来_c0105680_1951548.jpg
by mummy71 | 2007-04-19 19:56 | 子供ネタ(結構笑える)