人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人種

この間アメリカで韓国人による銃殺事件があったが、今も世界各国でかなりのニュースになっている。

韓国人の移民の方たちのコメントに”これからは私たちは中国人か日本人というしかありません”というコメントがあった。

以前から韓国人は”日本人です”といって悪いことをするというのを聞いてはいるがこれは海外に住んでいる私たちにとってはとっても迷惑な話である。
特に私はよく”韓国人?”と聞かれるのだ。それだけではない韓国系スーパーマーケットに行くとか必ず韓国語で話しかけられる。韓国人が認める韓国顔なのだ。

これからこの先そう聞かれたときに”いえ日本人です!”といって何人の人が信用してくれるのだろう・・・

生粋の日本人の私に疑惑がかかる時代になってきてしまった。あー世の中生きにくくなったものだ。
こうなったら整形でもして・・とも思うが、また整形などしたらますます韓国人の疑いがかかってしまうことだろう。なんせ、韓国では整形などピアスをあける感覚らしいのだから・・・

何かいい方法はないものだろうか・・・

人種_c0105680_2052857.gif
by mummy71 | 2007-04-21 20:05 | ぼやき