人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活保護?

私は今、国からの補助金を頂、生活している。
いろいろ込み入った事情があり、そうでもしないとちび2人と生活していけないので・・

それはともかく、この間国からの手紙で、私の補助金が3分の1減らされると言われた。
なんで!!とかなりあせった。
とりあえず、ここは落ち着いて手紙をチェック!みてみると・・・
なんと、私の1年の銀行の利子が1週間になっていた。
ただの間違えということに気づき、電話をしてすぐに元に戻してもらえた。

あーーびっくり!

しかし、よくかんがえてみると・・・それだけの利子をもらうということは、銀行に日本円に換算すると2千万円近くのお金があるわけだ・・
そして、月で換算すると、週に一日働いたお給料+国の補助金+銀行の利子でなんと25万の収入!!

あんた!それはおかしいでしょう!うちの収入よりはるかにはるかにいいですよ!

それなのに、あたしたちがもらってる金額の3分の1は、もらえるわけ??
金持ってるやつに税金使ってどうするの!
まったく腹が立つ・・
と、思っていた矢先に、昨日のNewsで、国からの補助金+国の家(国が持っている家でものすごく安く借りられる)で生活しているボクサーがいる。
だが、彼は、海辺になんと別荘を持っていて、それを貸してお金を得ているそうだ。
は????
今、国の家を借りるのを待っている人がかなりいる。
本当に必要として待っている人と、腹黒いやつと、ちゃんと見分けて貸してくれよ!
しかし、この国ではベンツやポルシェに乗れる人も、補助金生活をできると聞いたことがあるが・・本当だ。
バカでもわかるだろう!資産を持ってるやつに国民の税金で生活させるなよなー

私も皆様にお世話になっている身分なので、あまり強くは出れないけど・・
でも、少なくても私はクリアにちゃんと身を謹んで生活しておりますよー
by mummy71 | 2007-06-28 10:13 | ニュージーランド