泥棒事情 In NZ

最近日本人を狙った泥棒が多発している。
巷では日本人会の名簿が泥棒組織の手に渡ったのでは?とうわさが流れている。
うちは幸い団体行動が苦手・嫌いな私なのでその名簿には載るわけがなく・・・今のところ泥棒には縁がない。

友人宅にも入られ一眼レフののデジカメやビデオカメラなどを盗られた。
その中でもかなり彼女をショックでうちのめしたのがビデオカメラのケースに入っていた子供たちの成長8mmであった。
もう2度と撮れない映像・・
警察にはほとんどの可能性で犯人はつかまりませんとさらにだめ押しをされた友人であった。

そして、その友人の友人1のお宅も入られて、最近買ったばかりのフラットスクリーンのでかいTVと$3000盗られたそうだ。
現金をそれだけ自宅においておくのもちょっと・・・

そして、その友人の友人2のお宅も入られて、最近日本で購入してきた最新のカーステレをもろもろを盗られた。
そして数週間後・・・な!なんとそのステレオがオークションにかかっていたのだ!!!製造番号をひかえていた彼はすぐ警察に連絡して調べてくれるよう要求した。
数日後警察から”違うようです”との連絡・・
彼は”製造番号違ったんですか”と問いかけた。
すると

”製造番号は調べてないが、その人のオークションの後の評価のところにみんな彼のこといい人だと書いてある!だから彼ではない!”


と言い切ったそうだ。

NZの警察って・・・

病院はお医者さんごっこ状態で、警察は警察官ごっこ・・・

ここはいいったいどこ?c0105680_8331190.gif
[PR]
by mummy71 | 2007-07-08 08:33 | ニュージーランド