人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あまり気分のよくない豆知識 2の巻

*気分を害される方がいらしたら本当にすいません。あくまでも統計的な結果にもとずくものです。

女性がレイプをされたときに妊娠する確立というのは普段よりかなり高くなるそうです。
人間も動物・・危険を感じたときに子孫を残そうとしてそうなるそうです。
危険を感じ恐れを感じたときに異常にそういう機能が働く・・
皮肉ですね。

以前Newsでレイプされそうな女性がその相手にコンドームを渡したことで和姦かレイプかと報道されていたことがありましたが、やはり女性として性病や妊娠を考えたらコンドーム渡して何が悪い!と思いますが・・
だって、抵抗してもどうにもならないならせめてその後の展開を考えて最善を尽くそうとしてもいいではないでしょうか?

日本では強姦があまり表ざたにならないのは裁判のやり方にあるらしいです。かなりいろいろなことを事細かに話さなくてはいけないようです。
そんな屈辱をまた受けるくらいならと黙ってしまう人が多いそうです。
日本はまだまだ裁判や弁護士などに関して遅れてると私は思います。
アメリカのようにクリーニング店がズボンなくしたからと1.5ミリオンも請求する裁判を起すのもなんですが・・・
もう少し一般の人が使いやすくなるといいのですが・・

話はそれましたが、女性というのはいつも受身の立場でなんかずるいですよね。あまり気分のよくない豆知識 2の巻_c0105680_1212175.gif
by mummy71 | 2007-07-21 12:12 | 勉強になるネタ