人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な国のKちゃん

昔私が働いていたところに、当時すでにもうここに来て15年くらいたっているという古株の女性がはたいていた。(今はもう永住権をとって30年弱になるのではないだろうか?)当時で多分40くらいになるのではとみんなでささやいていた年齢を絶対にあかさない彼女であった。

彼女はかなりの天然・・箱入り娘だったのだ。

ある日・・・お店のペンがでなくなり
”油性ペン買ってきてください!”
といったら
”なんだそれは?”
”ペンにはそんなに種類があるのか?”
ときかれ開いた口がふさがらなかった。

他にも和風ドレッシングをつくるのにだし汁と言うのを見て
”これは沸騰させて作るものなのか?”
ときかれ言葉を失った。

ある日彼女が母親にはがきを書いていた。
(当時まだネットなどなかった。それに国際電話代もかなり高かった)
”おふが無くなりました。送ってください”
淡々とした手紙だった。
そしてそれから約1週間母親からの返事が来た。
”あなたの食べるふですか?それとも金魚の食べるふですか?”
とまたもや淡々としたはがき・・
そして彼女はまたはがきを手に取り
”私の食べるふです”不思議な国のKちゃん_c0105680_1140237.gif
と書き投函していた。

すばらしい天然ボケの親子である。
by mummy71 | 2007-07-30 11:40 | 笑いたい人用