人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人種差別の現実

昨日20・20というドキュメンタリー番組でここの人種差別についての特集をしてました。
正直見ていて怖かった。バスを待っている4人のアジア人にいきなり車からおりてきたこっちの人たちが間髪要れずに蹴りパンチの嵐・・
ぞっとしました。
女性同士もありました。公衆トイレに入っていた中国人の女の子引きずり出されて殴る蹴る・・そのこはここで生まれ育っているいわゆるKiwiなんですよ。
私もたまにあります。一番悲しくなるのは子供をつれている時に言われるのが悲しいです。この子達には罪はないのに・・・
ナチのマークを刺青してFucking yellow monkeys!と叫んでました。

正直、彼らの気持ちもわからないわけではないのですが・・・
本当にここ5-6年でものすごい移民の数が増えました。
今なんか町の中心地に行くと観光客も含め80%はアジア人といっても過言ではないほどになりました。
そして、アジアの悪いところはアジアの文化を持ってきて地元を否定してしまうところがあると私はおもいます。
昔の素朴なNZがどんどん変わっていくのを見ていて悲しくなって移民のアジア人に八つ当たりしたくなるのもわかります。
が!本当にあたるべきところはNZの政府ではないか!と私は思いますよ。だってここの政府が移民の門を開いてるから入ってくるわけで・・
入ってくる私たちは決して悪いことしてもぐりこんでるわけではないですよ!自分たちの選んだ政治家を恥じてくれ!

まあーそんなこと言ったところで解決するような問題ではないが・・

でも、でも・・・奴ら・・そこまで徹底して人種差別するなら・・
トヨタもホンダもマツダもスズキもいすゞも三菱も乗るなよ!
電化製品もアジアのものは一切買うなよ!
PS2,3+任天堂やるなよな!
日本、チャイニーズ、韓国 料理一切食うなよな!
あ!あんたの着てる服Made in Chinaじゃない?
着るんじゃねーよ!

さてさて、どうやって生活するのかな??人種差別の現実_c0105680_12301139.gif
by mummy71 | 2007-08-03 12:30 | ニュージーランド